不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

コードブルー2

コードブルー無印の時は記録書いてなかったんだな自分。

 

 

心の傷はきっと必要なものだ。

 

何故なら、心に傷を負うことで

 

他人の痛みに気付けるようになるから。

 

シーズン1はあんまり記憶なかったけど

シーズン2は中学の時に同じ吹奏楽部のホルンの女と音痴同士で花火歌ってた記憶あるから見てたんだろうな、なんとなく記憶ある。

 

わたしは当時から冴島さんが好きです。

サテンスキー✂︎

鉗子の絵文字はないねんなあ、

 

留守電とお別れするシーンが中学生のわたしにはとても印象的。

 

棺に入ったウェディングドレスの親戚のおねえさんの歳をわたしはもう越したのかな。。

とても寒い日だった。

おばあちゃんのお葬式か何回忌かのあと、お墓から帰るときに上着を貸してくれて傘に一緒に入った。

きっと今話すことができたらとても気が合ってたと思うんだ。

社会人になってから1週間に何回かはこのことを思い出す。子供の頃はほとんど思い出すことがなかったのに、死について考えることが多いのだろうか。それとも同じ歳、いや、おねえさんを越したのか、それすらも理解していない年齢の時に見た真っ白なドレスに包まれたおねえさんのことを。

 

思い出して記録しちゃったけど、ドラマの話に戻ると、

 

3rdシーズンは全く見てないの

 

だから見たい、見ようね、

 

、、、試験終わったら。