不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

まさか今日限界が来るとは思わなかった

普通の人間になるのがこんなに難しくて辛いなんて。

 

 

こんな大人になりなかったら勉強しろ

 

よくいうけどそんなの嘘

 

めちゃくちゃ勉強したけどそれだけじゃまともな人間にはなれない

 

結局人の中で人として生きる生き方を学ぶんじゃなくて自然と身につけた人間以外は淘汰される

 

それが古代からの人間の祖先の生きたなのだ

 

たまたま今という時代に生まれたから

幸運なことにお金があれば食べるもの寝る場所がある

 

でも祖先は集団に馴染めなければ役割は与えられず

食べ物も得られず群れから追い出されるのだ