不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

やっぱり

来世は観葉植物になりたいな。

 

でも

 

そこそこ綺麗好きで毎朝太陽の光を忘れない人の家がいい笑

 

神さま、わたしの真面目を利用して一番納得するやり方で諦めさせてくれてるのかな。

 

想い人が寝息を立てる中、他人のわたしは彼の家を片付ける。

彼は数日後いなくなる。

2年間ずっと好きだった。

彼もそれを知っていた。

元々彼女からもらったというマグカップを他人のわたしが包んで段ボールに入れる。

 

5時間ほどこの汚ねえ家の片付けと荷造りを淡々とやっている。

 

きっと今後酒の席のネタくらいにしかならないのだろうと思った。

 

帰ってもいいし、逆に彼の家で好き勝手できるのに、真面目にゴミを集めて仕分けして勝手に捨てたら困るだろうから起きたら確認できるようにまた仕分けして

 

おかげでお気に入りの黒のワンピはホコリで真っ白。

 

最近不眠気味だから眠くならない、真面目に働く。

お金も愛も発生しないのに真面目に働く。

 

あー。楽観的に生きられる人は人生楽しそうで羨ましいよ、

君の寝息を聞いてそう思いました。

 

芸人さんのラジオみたいな人だな笑

そんならわたしは町田のサセコか、ってね笑

 

部屋に入れずに台所片付けさせてるときに見られたくないもんは処分or梱包したようでめぼしいもんはないですなー笑笑

 

ねえ神様。

 

わたし真面目な人とじゃないとピース合わないってことですよね?笑

好きよ、不器用で熱くて優しくて頑張り屋なところ。

でも、わたしじゃなかったんですねまた。

 

物事のワーストケースを常に考えちゃうわたしをいっつも上回ってくるんだもん。

ま、転職してもお元気で。

 

久しく聞いてないけど

 

ほらね、ありがと

 

さようなら