不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2023年3月31日 君とわたしと本トの約束

どうもこんにちは。リカコです☺︎

 

わたしは友人とある約束をしました。

 

2年後の今日に本を出そう

 

彼は彼の書きたいモノを。

 

わたしは勿論あの話を。

10万語あれば本としての分量に達するようです。

フル尺でおよそ1万5千文字。

2年分&後日談までしっかり綴ればおよそ6.5倍の量書けばいいと。

量だけで言えば余裕。

あとは読める文体かってところでしょうか。

 

とりあえず私の妄想計画では実写映画化で

わたしの役は吉住さんにお願いしたいですね。

なので早く書かないと年齢に乖離が起きてしまう。笑

 

本を出すという夢が叶えばわたし的にはもう万々歳、目標じゃなくて夢って言ってるくらいのことですから。

 

でももっと大きな夢を見るなら気がついて欲しいですからね。

本を手に取ってもらうのは相当難易度高いのであとはもうメディアの力で嫌でも目に入るようにしないと。そうなったらドラマ化・映画化ですね!!!笑

 

f:id:rikakomerin:20210403125516j:image

 

大きな目標は決まったから少し細かく目標設定したいですね、Fくん?笑

 

まだラストが決まってないんですよね。

だってまだその後の彼らがどうなったかわからないわけで、どんな未来にしたいか、"そうぞう"しないといけないのですから。

未来は自分の手で切り開く、とはよく言ったものですね。