不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

保留する

この前友人に教えてもらったこと。

 

「『保留する』って大事だよね。」

 

それからわたしはこれを意識している。

 

すぐに答えが出ることの方が世の中、人生、きっと少ないのだ。

保留するを身につければもっと心の余裕ができるはず。

 

なんやかんやでわたしは自分がしあわせになることしか考えてない。

だから保留してる間に自分と会話ばっかしてないで他のところにも目を向けられたらいいなと思う。

 

『保留する』について、たぶん彼女が言ってくれたことはわたし自身理解できてると思うが言語化するに至ってないのでうまく説明できないがとりあえず、今はこの『保留する』に助けられてます🕊