不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

マッチングアプリ

どうもこんにちは☺︎
リカコです。

 

ひとつ前の記事を目にしてたら、「いや、情緒っ!」と皆さんの中の03飯塚さんが叫んでいるかもしれませんね笑

 

メンディに失恋し、彼の背中を見送った日の夜。

わたしはマッチングアプリに登録しました。

 

ん?メンディですか?

はい、先輩っていう綺麗な響きで呼ぶのもう鬱陶しいんで頭に浮かんだメンディと呼ぶことにしました。特に理由も由来もありません笑

 

今までも何度かやったことがあるのですがお互い探り合いみたいなメッセージがめんどくさいし、そもそも大学〜先月まで叶わぬ恋だろうと心に想う人がいたのでちょっと嫌なことがあればすぐ退会してました。

それでネット民出会い中出身のわたしには珍しくマッチングアプリ経由で会ったことある人は一人もいませんでした。

ネットで知り合った次の日にネパール人の方と食事するようなわたしが、です。凄いことです笑

 

そんなわたしでしたが、「癖がありそうなところも面白い」というなんともチャレンジャーな方からのメッセージに心揺さぶられました。

 

同業者ではないもののお互いの仕事内容がわかる関係値で俄然興味が湧きました。

メッセージ内容も何が好きあれが好きの一歩先に踏み込んだやりとりだったし、自分の話とこちらへの質問をいい具合に折り込んでくれておしゃべりガール、、、おしゃべりおばさん?うーん、おしゃべりOLくらいにしておきましょうかね、はい笑、ま、とにかく聞きたいし喋りたいわたしにまさにマッチ!

 

で心躍らせていざ会ってみると。。

 

めちゃくちゃ良い人!

 

だけど、なんだろうこの違和感…

本能的なレベルで合わないと細胞が言ってました、悲しいことだ…

自分に興味持ってくれる人、この世に少ないのにその中で自分が興味を持てないなんて、なんて悲しいことだ…

 

自分の話ばかりだし、だんだん興味が薄れてきて、そのうちメンディ、本当に好きだった…と泣きそうになってました。

 

それでやっぱり自分に恋愛無理なんだと悲しくなって、そっと動画検索欄で「マッチングアプリ」と打ち込みます。

 

【蛙亭】コント「マッチングアプリ」 - YouTube

 

これからマッチングアプリで心が折れそうになったり悲しくなったらこの動画を見て元気を出そうと決めました🐸笑

 

10人は会ってみよう、と。

 

もしかしたら独自のサイバーシティ持ってる人がいるかもしれないし、わたしも埼玉の下あたりに作ることになるかもしれないサイバーシティ。

 

まあ、サイバーシティで休憩するような奴だったらわたしも10人くらい余裕なんですけどねw

ボクは彼女がほしいんだ〜😂

 

とりあえず2年どころか2週間くらいしかお互い思い入れのない相手ですから向こうもハシゴ外したみたいですし、こちらもすぐ元気を取り戻しました。

 

そして名前を変えました。

あやめ(仮名)

余談ですが、小学生の時、自分の子供に「亜夜恵(あやめ)」という名前をつけようとしてました。夜露死苦並にこわい画数な気がします。

マッチングアプリの中のあやめちゃんはリカコであって違う人物。

 

心に誰も棲みついてない状態でマッチングアプリやったことないので比較として微妙ですが、今まで本気で探してないことと自分に自信がないことで、いいねしてくれた人の中で自分を棚にあげたとても失礼な言い方をすると「まあ、この方ならいいかな、」という感じでメッセージを始めてたので、そりゃ地雷踏まれたらすぐ病みますよね、だって最初から相手に興味ないんだもん笑

 

だがしかし、あやめちゃんリカコであってリカコではない。

自分の容姿棚にあげよう!

あやめちゃん、君のやったことを教えてあげて☺︎

 

りょうかいで〜す☺️

 

まず、リカコさん、いや、あやめは「デブが嫌い」。

ガリガリかデブなら迷わずガリガリを選ぶくらいデブが嫌い。理由は今は重要じゃないから割愛ね。

あと「背が高い人が好き」。

やっぱり外見って許せないことがあったときに気持ちが緩まるひとつの重要な点だと思うのよね。あやめは自分のこと棚にあげて「面食い」を自覚するところから始めました。

 

あと、あやめはリカコさんが好きな激レアさんからヒントを得ました!

 

f:id:rikakomerin:20210429233230j:image

 

この方、詳しくは番組の配信でもみてほしいんだけど、飛び込み営業を1日で300件やった人なの。300件やって5件契約が取れた。訪問営業で一日5件は素晴らしい。でもあやめが注目したのはそこじゃない。

300件行ってやっと5件なの!!!

 

つまり、数は大事なの!

でも相手は誰でも良いわけじゃない。

あやめは年収とか一人暮らしとかそこら辺はそんなに気にしない。

 

とりあえず実は自分の中にある条件に綺麗事言わずに向き合って、その条件で縛って、プロフィールを一個も見ずに、写真の中のお顔が自分の好みに合う人に足跡をつけまくったの。

だって自分からいいねした人1人も返ってきたことない笑

だったらこっちから訪問して興味があればバックして貰えば良い。そしたらその時点から両方興味ある状態で始められるじゃん!

自分にとっても相手にとっても効率いいよね!

 

 

まあそんな感じでリカコの中のあやめちゃんのおかげで前までより本当の意味でマッチングする方が増えてきました。

 

だがしかし。以下、友人Fに宛てた悲しきLINEをどうぞ…

 

f:id:rikakomerin:20210503120747j:image
f:id:rikakomerin:20210503120743j:image

f:id:rikakomerin:20210503120830j:image
f:id:rikakomerin:20210503120740j:image

 

マジでこの女、こだわり強いしめんどくせえなwww

どこに需要あんだよwww

 

あとね、ふと思った。

 

マッチングアプリ攻略したとして、

 

その恋愛って一体なんなんでしょう?

 

 

To be continued...?