不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

家族

どうもリカコです☺︎

 

ましゃ兄の「家族になろうよ」を流してこれを書いてます。結婚とかじゃなくて既にふぁみりーの話だから、選曲変えるか。

GReeeeNの遥かにしますね😬✨

 

先日年末ぶりに実家帰りまして

 

帰る日を事前に伝えていたので母が仕事のシフト休みになるようにしてくれていて

わたしの好きな餃子を作ってくれました。

しかも皮から作ってます。すご。そしてウマっ。

 

f:id:rikakomerin:20210505111751j:image

 

手作り皮なのでちょっと分厚くて

f:id:rikakomerin:20210505111828j:image

 

強力粉が入ってるとかでもちっとしてます。

f:id:rikakomerin:20210505111820j:image

 

そして父もなんとかっていう有名な料理人が出してるYouTubeの麻婆豆腐を振る舞ってくれました。

 

f:id:rikakomerin:20210505112027j:image

 

迎えに来てくれた時、マーボーナス?、ワタシトウフキライwって言ってごめんねw

f:id:rikakomerin:20210505112113j:image

 

まあ実家帰ったって話すことなんて特にないんですけどね。

でもお互い一人しかいない母だし父だし娘だし。

わたしは家族で暮らすことがうまくいかなくて出てきちゃったからもうこの3人で暮らすことはないけど、ちゃんと帰れる時は帰ろう。

バカだよなあ、一人暮らしなんてしなくて済むなら家族で暮らした方が断然いいと思いますけどねわたしは。

ただ洗濯カゴに洗濯入れたら洗濯されてると思うやつ嫌いなんです実家で怠けるんだったら生活力くらいつけた方がいいと思う過激派でもあるんですけどねw

 

次の日、父が昼ごはんにカレーを作ってくれると言っていたので、母を連れて散歩に行きました。(スパイスカレーを時間をかけて作ってくれるので暇笑)

 

正直父より母の方が話しやすい。

たぶん父とわたしはめんどうな性格が似てるから長時間いると自分の意見曲げない同士で喧嘩になる。

あとなんの話題振って良いかわかんない。何話しかけても(仕事とか知人とか)あんまり聞きたくなさそうだし、そうなるとパーソナルな話題に触れない芸能とかになっちゃうのよ、おもしろいでしょ、家族なのに笑

あー全員察して家族で察する能力も高いからなんで言わねえとわからんのだろうが生きてて多いんだな、今気がついた笑

 

それはそうと母も家では父の話を聞いてることが多いのでしょう。

わたしもおしゃべりではあるけどたまに話すからか結構自分の話してて

父には言ってないけど習い事を始めたとか。

わたしが毎月振り込んでるちょっとしたお小遣いを使ってくれてるみたいでうれしかったです。なんかたのしいらしいし。

やっぱ自分の存在が20年以上枷だったという思いは消えないし、わたしがちゃんと生活できてることであんまり我慢とかせずにお金使ってくれてるなら嬉しい。だってややこくて面倒な旦那と娘に挟まれて大変だったと思うもん笑

もちろん父もわたし以上に繊細of繊細な性格でもずっと食べさせてくれてたし、なのに思い通りにならないどころか、最後とんでもない乱撃を娘から食らわされてそれでもわたしのこと気にしてんだからありがたいよねえ笑

父はどうやったら喜ぶのか未だにわからんのですけどね。察してはわかりにくいしだるいから言って欲しいよね、って懲りもせず思っちゃうのも事実ですけど笑

 

f:id:rikakomerin:20210505114119j:image

 

そんなわけでカレーも美味しく平らげて

母が作ってくれた桃のラッシーでさらにお腹を満たして

家まで車で送ってもらって帰ってくるVIP待遇👑笑

 

やべ、遥かなんか流すから自分で書きながら号泣だよwww

 

やだやだ、湿っぽいのはキライでね☃️✨

 

楽しくなるGReeeeN聴こ♪ 笑

 

さ、また帰るときまで健康に仕事とかがんばりましょう☺︎

では✨