不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

5月のテーマは自炊・適食

どうもこんにちはリカコです☺︎

借金2つ返済し、もう一つは利子もないし…って書こうとして前の記事見返したら同じ書き出しwww

 

シンプルに - 不器用リカコの書きたい人生

 

そしてこれから書くこともほぼ同じwww

 

ぶっちゃけそんなに効果を感じないまま小顔矯正があと一回で終了。

その流れで全身矯正に課金。

しかも漢気一括払い。(ヤバみw)

 

会社からのありがたい恩恵を自分にだけ使うのはいかがなものかと思い、実家へいつものとは別に振り込みo(・x・)/💰

 

シンプルに手持ちが無くなったwww(N回目)

 

なんだろうね、金持ってると傲慢になっていきそうで不安になるというのも少しある(自己投資一括とかやってるのでなんとも言えんが)。

 

最初、5月のテーマは節約と書こうとしたのですが

適度にお金ある人までが節約したら本当に今大変な人たちまでお金回らんのではとない頭で思ったのでやめました。

飲食店、ひとりで静かに行ったらええです。

食事に集中して味を噛み締めて、食事が終わったらサッとでて回転率あげたらええです。

何度もいうし、わたしがバカなだけかもしれないけど、極端な例&働きたいか否かは別にして、会社員が日付超えまで無限残業してもお咎めなし(正確には労働基準法や会社規定がありますが、そういう話じゃないです、)なのに比べて、飲食店・商業施設だけ20時で切られる・今は営業すらできないところもあるってやっぱ変じゃないですか?

原理というか、何故という部分は分かりますよ。飛沫とかのリスクって意味ですよね、

酒の席も必然的にリスクが上がるからってことですよね。

でも、なんか根本的に何かが違う気がしますよね、別に論じる気はないです。普段のモヤモヤをちょっと吐き出しただけですから。

 

まあそういう安直なわたしの脳で言葉選びを変えたのですが、シンプルに金なくなったんで(計算できないおバカさんなので笑)、適食

無駄に食べない!必要な分だけ適切に食べます!!!たまに外で食べたり、中食も買います。でも適食!買いすぎない!買いすぎても一回で食べようとしない!バカなんだから!!!

実家から簡単お料理系調味料をいくつかもらったんで、それと自炊で今月乗り切ります👌

 

お給金に見合った働きできるよう明日からまたがんばるぞ〜〜〜☺︎