不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

だがそれでいい

環境が変われば人間関係は変わる。

仲良かったはずの友人と疎遠になる。

一生友達とプリクラに書いた二十年来の友人とだって平気で疎遠になる。

 

同じ世代の人が今の仕事にある程度満足しはじめて次に進む。

自分は目の前のことで精一杯。

 

両親はお金で不幸になってたし

お金で幸せになってる。

だからわたしの欲しいものはお金で買えないものなんだなあと思った。

 

がむしゃらを知ってる。

何度も話すけど中学生の頃痩せたら愛されると思った。

真面目で勉強できても友達はできなかった。

朝ごはんビスコで毎日走って部活して勉強して

コルセットで激痩せしたというアンビリバブルな番組を見て、ジャージの紐をお腹の色が変わるまで縛り付けてくびれをつけるような生活をしてたらお茶碗に盛られるご飯が怖くなって夕飯を出された時にこんなに食べたら太っちゃうと泣き叫んだ。

 

高校でリバウンドした体重がかかれた身体測定の結果をたまたま見た空気の読めない級長に発表されそうになってガチギレした。

 

痩せても太っても欲しいものは手に入らなかった。

お金でも努力でも得られないものが欲しいからなんかいろいろ難しいなあと思った。

 

そしていつも考えてるだけで成長のない日々だなあと思った。

 

でもどっちかというと優秀な方なのかなあとも思ったけど、周りが優秀すぎて2秒でポンコツに引き戻された。

 

いろいろ考えていろいろなタイトルの記事を書きたくなったけどよくわかんなくなって辿り着いたのは