不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

三途の川アウトレットパーク -世にも奇妙な物語-

どうもこんばんは。リカコです☺︎

ダメ人間生活してます。

休日を諦めるとか言って気がついたらトータル24時間くらい寝てました。

ずっと悪夢見て、目が覚めて、寝て悪夢見て、目が覚めての繰り返しで1日がほぼ終わる生活を二日もしてました。

はい、終わってません。明日早く行くしかないです、はい。

 

0時近くになってラーメン食べました。

 

最近、社内の若手が次々結婚する現象が起きてて、定時に来て定時で上がっていく美人な女性方が結婚の写真?を見せあったりしてる会話が4〜5時間睡眠で死んだ目でpc見つめてるわたしの耳にも聞こえてきて

 

大人っていうのはがんばればがんばるほど孤独になっていくなあ、

しあわせとは、なんだろう。。

と思う日々です。

でもまあやるんですけど、それしか今は考える余裕もないんで、

 

で、ラーメン食べながら世にも奇妙なの配信あることに気がついて見てて

 

なるほど。現世で徳をたくさん積むと来世で役に立つ才能やら縁を変えるらしい。

 

わたしの前世、ちょっと徳が足らなかったんだな。

それか、健康にめちゃ課金したか。

病気がちの人だったのかな、

それとも悪いことしすぎたのかな、

なんてね。

 

でもちょっとこのシステム救われるなあと思った。

現世で報われなくても積んだ徳は繰り越せるんだもの。

 

図らずもラストに泣いてしまった、

 

世にも奇妙な物語は小学生の時から観てるんですけど

その中でもすごい記憶に残ってるのが

・赤い時計の姉妹の話(雨の訪問者)

・奥さん屋さん

・すきやき

あと、昔はCMの間にショート世にも奇妙な物語があって、非常口の緑の人間が逃げていく、っていうのがすごく記憶に残ってます笑

 

あとねー、確か向井理さんが出てたのを再放送かなんかで改めて知った話で

自分が彼女と思ってるストーカーが最後に鏡見るみたいな話もあった気がする、ちょっと怖かった記憶、

怖い系は苦手だからあんまり見ないようにしてた笑

だから今回も2ストーリーまで見て3ストーリー目怖そうで見れてない笑

 

雨の訪問者も殺人鬼が出てきて怖いと思いながら見てたら最後悲しい話で泣いたか泣きそうになった気がする。子供だったから泣いてはないかもしれないなあ。

なんか調べてたら雨の訪問者と奥さん屋さんが2006年の同じ日の放送で、記憶に残ってる日だったのかなあ。10歳とかだよ、あのときは22時とか23時とかにやってた気がする、眠気我慢しながら見てたもん笑

怖いの見た後のトイレやだったなあ〜

でも見たいっていうね、笑

 

上の作品以外あんまり覚えてなくてどんなのあったかなあ〜って調べてたら

ファナモって言う謎の作品あったなあとか

懲役30日とかおばあちゃんとかリプレイとか

あらすじ読むと、んー!見た見た!と記憶が蘇ってきました。

 

世にも奇妙なよく見ていた当時は役者さんとか意識してなかったけれど有名な方たくさん起用されてますよね(*´・ω・`*)・゚・

 

三途の川アウトレットパークの白い鬼さんが大学の時の友人に雰囲気似てるなあと思ったけれどよく見たら全然違った。

黒髪ぱっつんちっちゃいツノ、かわいい

 A  A

@  ^ω^) 

 

あ、15秒の話は、銃弾が止まった瞬間

 

ニノマエジュウイチ!!!

となった最近specを知った人間であり

死神が出た瞬間

梶くん!!!

となった元声オタでした。

 

来世のために徳積も〜〜〜