不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

気づき6

低いままでいるのって楽なんだろうなあ

 

傷が浅く済むから

 

もう痛いの嫌なんだもん

 

これ以上自分のこと嫌いになりたくないし

 

失われたか育まれなかった自尊心を取り戻すのってこんなにも労力と時間がかかるとは。

 

要領悪いと言われ続けて20年。

 

いつもより少し余裕があるすきにひとつずつ糸をほどいていこう。

ちょっとずつといていても急にグシャってされて前以上に絡まったり

突発的にハサミで全部切り刻んだりしてしまうんだけどね、それでもほどき続けないと。

 

結ぶところにはまだ届かなそうだなあ、