不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

SICKS

オードリー若林さんのインスタのストーリーに

「SICKS」がTVerで観れるようになってる!

との投稿。

 

SICKS?

TVerかあ〜〜〜と思っていると

なんと愛用配信サイトGYAO! でも配信されとるがなっ!!!

 

というわけで観始めたわけなんですが、

 

f:id:rikakomerin:20210815174751j:image

 

 

1話観終わった正直な感想は「???」

 

 

f:id:rikakomerin:20210815174802j:image

 

コントドラマ?ってことでいいのかしら?

特にストーリーは感じられないけど、まあオードリーだし、おぎやはぎだし、佐久間さんだし、面白いし、とりあえず配信中に全話観よ〜

と思って調理中に2、3話(3話観たつもりが5話観てて話飛びすぎだし、急に点と点が結びつき始めてて)と流していくと、ん???

なんだコレは?

 

岸野さん、矢作さんは二役あるのか〜、、、

〇〇病ごとにキャラと設定が変わるコント番組的な設定なのかな?

 

ん?同一人物?

ん???

 

ナニコレ、ストーリーあるの?

んんんんん?????

どうなってるの?

 

気が付いたら全話観てました笑

 

佐久間さんがリツイートしているツイートの中に「1話だけ見て「はいはいこういう感じね」と観るのやめたらもったいない事になるので、出来れば続けて見てください。」というコメントがあったのですがまさにそのとおーーーーりっ!!!笑

 

構成と伏線の回収がしっかりし過ぎてて、隙が無いというか本当に凄いんです!!!

観終わってから、ストーリー(組み立て)の完璧さに感動してる自分がいて、ふっと我に帰ったときに、いやいやいや待てよ?組み立て完璧だけどくだらない要素満載だったぞ???あれ?おかしい、どうなってるの?www

みたいなw

うまく形容できないんですけど脳が支配されてく感じで、ほんと気が付いたら全部見てたって正にこういうことで!!!

 

もし間違えて私のブログに迷い込んでしまった人がコレを見た時のためにあえてあらすじ書きません!!!

まだ配信されてるので是非観て!!!笑

 

と言いつつ、ここからはちょっとキャストのネタバレします笑

 

まずはやっぱり観ようと思ったきっかけのオードリー☝️✨

これもちょっとおかしな事態が起きて

今まではオードリーを純粋に楽しく観てたはずなのに

若林さんが岸野さん、いや、発田がつばめちゃんを抱きしめるシーンが後半にかけてめちゃくちゃあるんですけど、

ホントこんなこと書いて痛いファンみたいに思われるのアレなんですけど

 

わ、私も抱きしめられたいっ!!!笑

わ、わか、いや発田さんそんなに男前だったっけ!!?

 

気が付いたらオタ自体のスクショ連写癖が発動しておりました…

くわばらくわばら、、、

 

あとね、春日さんが涙こぼすシーンがあるんですけど…

 

えぇ!!!春日さんってこんなに綺麗に泣くの!!!

ヤダァ〜〜〜(いい意味で)

あ、いや中華のMAZ1Nね笑笑

 

うん、このシーン、何回もリピートしちゃいましたwww

 

でも最後のオードリーの掛け合いは完全にANNでしたよね笑

 

そしてマユリコねwwwww

下の注釈は読ませる気ないということでおkですか?wwwww

中島さんも清水さんもすげえな!!!

と思って、1.2話のコント展開から普通に面白かったのですが

最後二人記憶が飛んだ時に、清水さんの演技が凄いのよお、、、声色とか話し方とか全部変わるの、凄いの本当に。。

 

ゲスト芸人さんもみんな面白いw

あっサトミツさんだ、飯塚さん、澤部氏、ギース、、、

そして来世ちゃんのトオルくんが芸人だったってここで初めて知りましたw

 

あとびっくりしたのはこのお方。

 

た、高橋メアリージュン、、、だとっ!!?

(余談なんですが、ずっとメアリー"ジェン"だと誤認してましたwww)

 

演出ですごい面白いと思ったのが

シリアスな銃撃戦のシーンは(たぶん)全員役者さんが演じてるのよね、

もちろんコメディパートにも役者陣がいたり、ストーリーパートにも芸人さんがいるんだけど

このシーンの迫力はやっぱ役者陣の凄さが出てるよなあ…と。

 

岸井さんもさ、見たことあるよな?と思ったらサイコな二人の妹役で出てたり

初期不良病の回は雰囲気が急にコント感溢れててアドリブなのか台本なのかわかんなくなって古舘さんて、え?ラバーガールみたいに実は芸人さんじゃ無いよね?とか調べちゃったり笑

 

おぎやはぎやアンガ田中さんや他の書いてないキャストも面白いしぶっ飛んだ演技してるし惹きつけてくるしで、とにかく凄いドラマでした!

 

ぐちゃぐちゃな感想になってしまったけど

一言で言うならば

圧倒的な構成力とお笑いが溶け合った面白くて魅力的で不思議な感覚にさせられるドラマです!!!

 

あとは発田さんに抱きしめられたくなって、人造人間の綺麗な涙に魅せられ、オタガールに感服する不思議な感覚にさせられるドラマですw

 

佐久間さん続編楽しみに待っておりますw

 

 

おわり(?)笑