不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

やってみよう☺︎

人間は100歳まで生きるから

好きなこと自分が夢中になれることをやろうと思ってる

もう40だとは思ってない

そう言ってお笑いコントを始めたDr.の話を若林さんがしていた。

 

これを聞いて

わたしは思った。

100まで生きれる保証はない。

明日死んだら死んでも死にきれねえ。

やりたいことやっておかなきゃ。。

 

2年前、ブログはじめたての頃こんなことを言っていた。

やりたいことヤる人生。 - 不器用リカコの書きたい人生

 

ヤりたいひとが例え

遠距離まだ続いてたこと黙ってた彼女持ちだろうが

好きを利用したただのヤリチンだったと後で分かろうが

彼女いたことを一年黙ってた挙句自己肯定感の低い女は上手くいかないと"有難い"アドバイスをくれた人であろうが

わたしは好きな人としかヤらない清き女ですっ!

って言いたかったんだろけど自分も相手の気持ちも騙してるバカなつまらない女だよ。

遠回りしたけどその部分は捨てて「やりたい事」の方だけフォーカスした人生にしよ。

たとえ明日死んでも地獄からこの世の全てを祟らずに自分が愛したもの全てのしあわせを祈って安らかに逝けるようにさ。

でもまあ、そりゃ、たまーに、無駄な時間だったなって思い出して眉間に皺寄ることもあるけどさ、彼らを好きになって絶望しなければ気がつけなかったことたくさんあるし、バカなわたしは痛い目見なきゃ現実を受け入れられない子供の頃からお花畑ガールだから諦め諦めw

 

振り返るより 振り向いて
掘り返すより 掘り出して
過ぎた話は ほどほどに
今の話をしよう

 

そしてこれからは、そう!

どっちかといえばWANIMAの「やってみよう!」の精神でっ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

 

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出

 

 

まあ、そんなわけで一つやりたいなあっておもって勢いで買ったはいいけど4月15日から部屋の隅にいた彼らを4ヶ月経った今日開封٩(ˊᗜˋ*)و

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by リカコ (@rikakomerin)

 

6年くらい習字習って子供の八段まで取ってから辞めたんだけど

元が下手くそだったからいつもの「リカコさん人より頑張ってるのに人並み以下」だねw

でもいいんだ、たのしいから。

 

f:id:rikakomerin:20210828100939j:image

 

書いてたらだんだんこだわり出てきて

今も載せた字見ながらあーそこ違う、そこ変って思ってるw

身体で書くこと気がついたら思い出して正しいのかわからんけど軸は固定しつつ身体動かして書いてたり、余白あるのに気に入らなくて横に置いた半紙見て一画目でミスって隠した半紙の数々こと思い出したり。

 

f:id:rikakomerin:20210828104754j:image

 

子供の頃と変わったことは

 

f:id:rikakomerin:20210828104838j:image

 

集中力が1時間ももたねえwww

 

満足と飽きが来たの本日は終了笑

筆で字を書くの何が面倒って筆洗うのが面倒なんだよなあ笑

 

 

f:id:rikakomerin:20210828105132j:image

こちらのノート。

デスノートではございません。笑

 

ばらかもんのラジオで構成作家さんかな、が、やりたい事をノートに書いてたら叶う。というようなことを言ってて

それを聞いてからやりたいことを書くノートを持ってます。

大学一年の時からだから19歳、もう5.6年かな。

それで最近更新もしてないし、見てすらいなかったことを思い出したわけですよ。

大体なんでも公開できるリカコですがこのノートだけは公開しません。なんか願掛け的な?笑

 

知らなかったこと 見たことないもの

あたらしい 楽しい

 

そんなわけで今日、最初はタイトルを「どうせ死ぬなら」にしてたんですけど

今後のわたしの人生、やってみよう!そんな気持ちを込めて⁎⁺˳✧༚

 

昨日も冒頭に書いたことがよぎって気がついたら某家電量販店Goしてたのよね〜

この話は開封の儀が終わったらまたします、たのしみ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧♪♪♪

 

同じ今日という日は 二度とないんだから

 

知らなかった自分と 一緒に走ろう
思い立った日が思いついた日が

そこが スタートだ

 

やってみよう!