不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

心の闇

綺麗すぎるものは眩しすぎる

 

そんな雑念が湧かなければもう少し早く帰れた気がする

 

心穏やかな日々だったはずが久しぶりに耳栓をしていた

周りの声ではない

頭の中で黒いものが渦巻いて思考を包み込んでくるせいだ

外からの音ではないため耳栓をしたところで遮断できない

だけど頭の中の声が外界の声と混ざるともう訳がわからなくなる

だから一旦頭の中の声に返答し続けるために外界の音を遮断する

 

「光で構えろ!」

パンサー向井さんは言っていた

でも、中途半端な闇は本当の闇には勝てないからと言っていた

それもきっとあるのだろうけど

強すぎる光で余計影が濃くなってそこから出られなくなるからでもあるような気がした

 

月曜から最悪の気分だ

 

それでも終わらせないといけない呪いをかけたのでまあなんとか区切りはつけたが

結局明日の朝早く行かないといけないレベルでは残してしまったし

そもそも全てをスルーして集中してしまったため一点集中以外の周りは全て取りこぼした、

 

今週の英会話を諦めることにした

 

腐った心のせいで疲れが月曜から心地よくない