不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

Gルート

Genocide

 

RPGのアンチテーゼ。

キヨ氏はやらないだろうな〜って

「最初はGやって欲しいな〜なんて思ってたけど。これを見たらもうここで終わっていいと思った。(以下略)」という誰かのコメントを読んで、え、これ分岐あるんだ?って興味本位で他の動画を見て、たしかにやらないまま終わってほしいって思ったんだけど、

そうかやるんだね。いや、やったんだね。

大人しく他の動画見ずに待ってればよかったな〜とも思っちゃう自分もいたり笑

どんな実況になるんだだだだだだだ

 

とある動画のコメントにあった

 

このブログ書いてからキヨ氏の実況見ようと思ったのに、「とある動画のコメント」を正しく書きたくて探しに行ってたら3時間近く経ってしまった。。。

結果見つかってないから記憶でかく()

 

『心が痛いと言いながら興味本位で虐殺してることにプレイしてて気持ちが悪くなった』

(記憶のため雰囲気)

 

みんなが「Pルート最高だから殺すの胸が痛い(*´;ェ;`*) 」のコメントの山に「みんなが見たいから仕方なくやってるんだあ!」の実況者の言葉に溢れてるのに、さらに自分を俯瞰してるコメントがすごく刺さった。

 

あとフラフィくんは実際にプレイせず(自分の手を汚さず)に実況で虐殺を興味本位で見てるわたしたちにもメタ的に刺してくるのがおおっ…ってなったのよ、、、

 

でももう一個心に残ってるコメントがあって、これも上のコメントと同じ動画にあったはずなんだけど、3時間探して見つからなかったので、

 

『みんなGルートはいつものRPGやればいいんやで?』

 

わああああああああああああ!!!!!!

 

この2コメ以外はわたしも含めて全員偽善者であることを自覚できてない偽善者だと強く思った瞬間だった。

 

ヒェ(◞‸◟)