不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

改めて…

わたしの上司はわたしがバカなことも

理解力も記憶力もないことも

ポンコツなこともよくわかってて

多分8割くらい自分と同じ能力を持たせることを諦めてるから

いつもわからないこと前提で懇切丁寧に説明してくれてるんだなあ

 

と他の人に

「え、そんなのもわからないの?」

な態度を取られたときに改めて思う。

 

優秀過ぎて辛いこともいっぱいあるけど

優秀過ぎるこの上司じゃなかったら

自分の無能さに耐えられなくて早々に辞めてそうだなあと1週間終えて思う。

 

疲れた、

みんなよくこんな生活続けてるな、

5時に起きて21時過ぎに家に着いて

夕飯も適当になって0時に寝る

感情無くすことで

人間として生きるを捨てて生命として生きるをとってると思ってるけど

みんな3時に寝て6時に起きて仕事行って23時まで仕事して帰ってきてからも仕事したりするんでしょ

 

人って意外と死なないんだな、

 

今月走り切らないとノルマ終わらないから

来週にしわ寄せがどうかどうかきませんように。

 

自分から仕事増えることしなきゃ良かった、

上司の仕事を減らしたかったから動いた自分の行動で来週起こることが自分の首をその名の通り閉めることを想像すると、、、眠気の方が勝って何も感じなかった。

 

おわり。