不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

\(^^)/

っしゃあああああああああ!!!!!

諦めかけてた敬老の日ちゃんと手配できたっ、、、!!!

 

いつもと違う涙出てきた。。

 

 

 

今日、大切な同僚が理不尽を受けてるのを横目で見て

自分が言われてた時とリンクして胃がずっとキリキリしてて

気持ち一番わかってるから「わたしがやります」って言えば救えるのわかってたのに

言えなかった。

キリキリキリキリして、彼女はただのとばっちりだってわかってたのに何もしなかった。

 

彼女と帰りの時間合わせるために珍しくほぼ定時で上がった。

帰りに話せてよかった。

何もしなかったわたしに「色々してくれてありがとう」と彼女は言った。

でも彼女はわたしよりもクレバーだった。

ちゃんと自分の範疇じゃないということを主張してた。

波風立てずに交わす方法って難しい。

 

今日、いちばん話しやすくて尊敬してる先輩に心のうちを話した。ツギハギだったけど

「言いたいことも気持ちも痛いほどわかるよ。」と言って聞いてくれた。

本当の意味で共感を共有できるのはこの先輩しかいないのだ。

本当はめちゃくちゃ好きだけどあんまり出さないようにしてる。なぜならめちゃくちゃ好き(尊敬の意)だからキモいと思われたくない笑

とりあえず気持ちは伝えたから次は行動だ。

弾かれるとしたら先輩ではなくわたしなのは確実だから。自分で椅子持って隣に置きにいかなきゃ。。

 

予算考えずに人への贈り物ができるようになった。

今日はおかかのおにぎりを作ってみたくなって

高級な食べ物がたくさん並んでたけど買わずに帰る。

 

お腹は空いてるけどなんか胸がいっぱいとはこういうことなのだろう。

今日は二人も共鳴できる瞬間があった。

ここ最近ソーシャルなディスタンスを割と真面目に守って会話はここで自分との会話だけ。

共感なんてしばらくできてなかったからなんか溢れてくる。

 

春日氏寂聴さんの楽しいも辛いも持ち込まないは、これは仕事外だからいいよね?