不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

何度か見る同じ夢

目覚ましをかけずに寝た。

お酒を買ったが50ミリ程度しか飲めなかった。

 

おはようございます。リカコです。

 

たまに見る同じ夢を見ていて目覚めました。

同じと言っても今までのを鮮明に覚えてるわけではないし、細かいところはちょこちょこ違うんですけど大筋は一緒です。

 

【登場人物】

・わたし

・友人のMちゃん

神木隆之介さん

 

【概要】

ほぼ不死身の神木さんの殺戮を止めるために彼を殺そうとするがいつもこちらが殺される。

 

。。。夢の中でとりあえず神木さんは役なのにわたしはわたしなんですよね、

一回の夢で何度も殺される、しかも結構酷い殺され方をします。でも何度か生き返る。

Mちゃんもわたしと一緒で何回か生き返れるようで一緒に彼を止めていました。

でもなぜか他の人は一回で死にます。

何故かは、私たちと彼の方か、

今日の夢で初めてわたしの生き返れる上限を彼から聞きました。

「3回、、、だから君は次死んだらもう生き返れないよ、」

殺戮をしないときの彼は病弱な人間に戻ります。

殺そうとしてる相手なのにわたしは医者を呼んで彼の応急処置をしてもらっていました。

その時に彼はそう言いました。

続けて「あなたは何回殺せば、、、死ぬの?」そう聞いてみました。

彼は笑って「プライベートだよ、笑」教えてくれませんでした。殺戮を繰り返してる彼を一度でも夢の中で殺せたことはないのですが。。

そして言った矢先に感じた悪寒。

ヤバい。

「逃げてくださいっ!」処置をしていた先生にそう叫んで上から覆い被さるように彼を地面に押さえつけましたが、無意味。

とんでもない力でわたしを乗せたまま起き上がりました。ヤバい、でも逃げてもこの至近距離からじゃ追いつかれて殺される、何より一回で死んでしまう普通の人間が近くにいる、何としてもこのまま解き放つわけにはいかない、Mちゃんも足を抑えています

彼が私たちを振り払って床に落ちたわたしに彼の視線が落ちた瞬間

 

あ、、、4回目、本当に死ぬんだ

 

目が覚めました

 

何度も殺される以外に何故か共通しているのは

屋上にある体育館に向かおうとしていること

 

前はどうだったか忘れましたが今回は別に学校ではないんです、でも屋上の体育館が頭の中に連想されてここに行かなきゃって直感的に思ってる、この感覚は前もあった

 

現実味のない同じ夢が繰り返されるのってなんだろう、

 

同じゾンビや幽霊の夢を何度も見るのは、過度にストレスになっている事がある警告夢です。

日頃、無理に気持ちを押し殺している事や我慢が夢に反映されています。

 

 

春日寂聴スタイルが合っていない可能性ありwwwww