不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

スペシャル レシピス トーニングローション

どうもこんにちは。リカコです☺︎

新設しました『美容˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚』カテゴリ✨

 

わたしが「基礎化粧品」を好きになったきっかけの化粧品、マリークヮントさんのトーニングローションです!

 

f:id:rikakomerin:20210923172336j:image

 

なんとこちら………

 

既に生産終了しているようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

18歳の浪人時代。

まだ大学にすら受かってないにも関わらず、大学生になってから化粧の仕方すら知らないのは恥ずかしい!そう思って、春先の予備校後に初めてマリークヮントさんを訪れ(当時メイク関連は何も知らなかったので、誰かに無料でメイクしてもらえると教えてもらったのがきっかけでした笑)、初めて美容部員の方にメイクをしていただきました。

 

ですが、バイトしながら浪人生しようとして受かったクレープ屋のバイトにかくかくしかじか泣きながら働けなくなったことを伝え、無職、学生ではないどころかわたしのせいで無駄な出費をさせてしまった親に対してお小遣いくださいなんて言語道断ですから、当時幾らかあったなけなしの貯金でこの化粧水だけを買って帰ったことを覚えています。

最初は、メイクのプロにメイクして欲しかっただけでお金もないしそのまま帰ろうとしていたんだと思います。

 

ただ、この時の美容部員さんがお金のないわたしにもとても丁寧で、確か新人とかで雑談も盛り上がったり、メイクの仕方も、今考えると販売してる商品の販促目的であってメイクを教えるのは仕事の範疇じゃないのに色々教えてくださいました。後日、手書きでびっしりと書かれたハガキが送られてきて、孤独な時期だったのでとても嬉しくて、今でもどこかにとってあるはずです。ここまでしていただいて何も買わずに帰るなんてわたしにはできなかった、ということで購入した化粧水、だったと思います。

それにしても誰だったか忘れましたがメイクだけして帰れるよ!実際わたしもそうした!ようなことを伝えてきた友人はかなり…まあ教えてもらって結果素敵な買い物ができた身ですしよしましょうか、。笑

 

この時、青色のアイシャドウでメイクしてもらったことで浪人〜大学1、2年まで青のシャドウをよく入れていたのはまた別のお話。

 

落ち着く香りがとても好きで、保湿効果もあるしベタつかないしかなり気に入って使っていましたが、いつもは700円くらいで買える化粧水を5倍くらいの価格で購入して使うのはかなり勇気が入りました。その後学生時代に突入してもお金がなかったので途中から継続できなくなってしまって、カテゴリ最初の記事はこれにしようと決めていたので改めて調べてみると既に生産終了ということで本当に想い出になってしまったようです。。

 

初めての化粧水 マリークヮントさんの『スペシャル レシピス トーニングローション』のお話でした(*´-`)。

 

#MARY QUANT

#化粧水