不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

結局本当にやりたいと思ってないことだから

 

どんなに自分を鼓舞しようとも

 

空虚な目的のために人は頑張れないのだろう

 

これを社会は甘えとみなす。

 

私はいつまで経ってもダメな人間だ

 

休みたい

 

休んでるのに

 

部屋が土日で片付かなくなった

 

ホワイト企業でもわたしみたいなゴミメンタルの人はすぐこうなるのに

 

ブラック企業に勤めてる人が、

 

わたしにバレないように働いてるのきっと辛かったろうな

 

酷いこと言ってしまってごめんなさい

 

今日。日日是好日を見て死が怖くなった

 

死ぬときは死ぬっていう精神だと思ってたのに急に死が怖くなった

 

結局わたしは偉そうなことを言っても全てをリアルに感じてない

 

結局今日は何もできなかった

 

仕事も課題も手をつけなかった

 

でも明日は約束してしまっているから行かないと行くけど

 

朝早く起きてやると思ったが眠りたい

 

やらなきゃ起きなきゃと思ったら子供みたいにボロボロ涙が出てきた

 

本当にダメな人間だ

 

社会人になってから一番安定していると言ってもらえた

 

恋愛に依存しないだけでそういうふうに見てもらえるし自分でも体感的にそう思う

 

だからさっさと安定させたいのだ

 

同時にできない

 

ひとつずつ安定させたいだけなのだ

 

それがやりたいことかどうかは関係ない

 

た安定したいだけ

 

こんな意味のわからない感情で理由もよくわからない状態で場所も問わず泣くのをやめたいだけなのだ