不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

スーパーリッチ

江口のりこさん

町田啓太さん(女子的生活大好きでそこから)

赤楚衛二さん

あ、チェリまほコンビやん

と好きな俳優陣に加えて

 

志田未来さん

古田新太さん

あ、今知ったけど美保純さんもなのね

と、有名な俳優陣まで出てるけど

 

まあ今期、リカコには田中福男がいるからな←

ドラマばっか見てる場合じゃないんよ(昨日まで腐ってたやつが言うセリフではない)

 

と思ってたらCM

 

ままままま

 

松嶋菜々子さんっ!!!

 

配信終わる前に速攻一話見ました笑

 

お待たせ、待った?

やまとなでしこの桜子さんすぎて同じ人いないかなと探したらご飯食べるシーンが桜子さんみたい、とツイートしてる人いて、ひとりで共感味わいました笑

 

ほんと松嶋菜々子さんってずっと綺麗で可愛くて美しいよなあ、

 

構成が不思議なドラマで今まであまり見ないようなドラマだからか不思議な感覚を味わいながら見てます

 

こういうときはsnsやりたくなるよねー

大恋愛のときもそれでsns上で仲良くなった人できたり、やっぱオタクやら趣味で使うには最高のツールなんよsns、いつから愚痴を吐き出す場所にしてしまったんだろうね

吐き出す場所があるからこそ明日を生きられる、なんてこともあるんだけどね。

 

お金もらったら会社にやりがいとか責任とか全部預けなければいけないんですか?

 

このセリフに気付かされた人、当たり前だと思う人、傷つく人色々いると思う。

 

でもこのセリフの前に

 

お金払ったらその人の人生に責任持たなきゃいけないんですかね?

 

がきていることを忘れてはならない。

 

会社のことをファミリーと言ったおじいちゃんがいた。

わたしはそんなことないと思った。

そんなわたしの思いを肯定し、そして現実を突きつけるようにわたしを採用したあの人は

 

会社は最後まで守ってくれるわけではありません。

 

と言った

 

ときより自分自分になって忘れるが

会社もまたわたしを、私たちをいつでも切れる立場にあることを忘れてはならない。

 

レトルトのカレーで満たされきらない空腹に今日は抗うのをやめた。