不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

良い恋

研究室時代の友人に連絡をした

 

良い恋してね

 

そう言ってくれた

 

『もう恋はしない』

 

なんて、槇原氏の歌詞のようなことを言いたかったけど余計なのでやめた

 

何故言いたかったかというと

 

恋・・・

一緒に生活できない人や亡くなった人に強くひかれて、切なく思うこと。また、そのこころ。特に、男女間の思慕の情。(広辞苑)

 

男女の間で、好きで、会いたい、いつまでもそばにいたいと思う、満たされない気持ちを持つこと(三省堂国語辞典)

 

お分かりいただけるだろうか

 

満たされない気持ち

 

こんなものメンヘラの養分でしかないので

 

もう恋なんてしない

 

恋に良いも悪いもない

 

ときめきある種のストレスなのだ

伴侶にときめきなんかいらない

 

私がずっと欲しいのは恋でもときめきでもなく

 

安定

 

それだけなのです