不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

長い

9:1で仕事に生きると決めたら

なんか遅くまで仕事してても

なんでこんなに…

とはならなくなったが

まじで

単純に

いちにちが

 

長い…wwwww

 

もう金曜日、なんなら一周まわった月曜くらいの気持ちなんですがwww

 

そんなわたしですが

先週やはり躁状態だったらしく

うちなる彼女の鬱タイムが凄くて

 

人間なんで頑張るかって

所詮集団から排除されないためで

言葉を話せる、「やりがい」という思い込みをもてる、お金という概念がある、そういうだけで

遺伝子残すために生きてるのには変わりないからね

 

と、無意識にメモ帳botに書いてて

 

脳内も彼女のオンステージで疲れました、笑

 

 

よく幻聴は統合失調症とか言われるけど

幻聴じゃないのよね

頭の中でわたしじゃないわたし、でもわたしが喋ってる自覚があって

思い込み、と言われてしまうかもしれないけど

思い込みなら思い込んで止められるじゃない?

止まんないのよ、

だから耳栓したり音楽爆音で聞くんだけどね

 

解離症みたいにガラッと違う自分が出ちゃってることはたぶん、ないと思うけど

たぶん3人はいる

 

まあ思い込みって言われるのだるいから誰にも言わないけど