不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

Merry Merry Xmas ⁎⁺˳✧༚

誰にもわかってほしくないから日記に書かないしあわせ。

 

でもきっと

 

書いてないから忘れちゃうんだろうな。

 

今週はSNSバツって占いに言われたから我慢してたんだっ、

 

でも忘れたくないな、忘れたくないな

 

今日いっぱいしあわせだったこの気持ちは忘れたくないな

 

左目がよく見えなくて

部屋の光がすごく眩しくて

実は一日仕事がとっても辛かった

 

口の中に3cmくらいの血豆できるし

顔に痛いぶつぶつ増えるし

明け方サラサラにしてもらったばかりの髪の毛たくさん抜いちゃうし

目は見えなくなるし

やだなあ、お迎え近いのかな

 

体の不調に相まって

 

いつも感謝とリスペクトしてる方々に

挙動不審の私には好都合

みんな帰りにデスクに寄ってくれたおかげで

たくさんお話しできて渡したかったものも渡せたし

 

すごく

 

すごくすごく

 

しあわせな一日だったなあ

 

 

しあわせすぎて

ちょっとだけ泣きそう

 

でも、悲しいとき、辛いときにたくさん涙を使うのに

うれしい時、しあわせな時にも涙って使っていいのかな

 

幸せの限界

 

まだずっと浸ってたいから

 

 

黒髪の中にピンクの気概

 

髪を切ろうと何度もしたけど何度も占いに止められて踏み止まったら

わたしのダメンター(笑)さんが

「髪を伸ばしたら変わるかもね」って。

 

違うわたし

でも姿は青い春だった頃のわたしに

戻って

でも進んで

 

誰にも内緒の慕う気持ち。

 

わたしはみんなにできることでできないことがいっぱいだけど

 

みんなが見つけられないことをちまにま拾い上げるのは得意、なのかもしれない

 

拾いあげた粒がみんなには砂粒でも

大事に大事に毎日愛してたら

汎用的な明るさとはまた違った

やわらかくて輝きとはいえない暖色の反射

見たことなくて不思議

だけどなんか惹かれるもの

 

少しずつ。

 

幸せの限界で死んじゃうまえに

 

SNSバツのお約束破りでちょっとだけ。

 

 

道を見つけて喜んで走る日もあるし

ダメって言われてる脇道に行って

怪我したりドロドロになったり

 

そういうの含めて生きるってことだよね!

 

 

とりあえずいっぱいカッコつけたけど

はっぴーらっきーぱっぴー!!!

らぶな人たち、こっそり想い楽しんでる方、みーんなに気持ちを形で渡せた日だったから

しあわせだった!

ありがとう、人の縁だけは素敵にしてくれた神さまとわたしと縁を紡いでくれてる人類に留まらず森羅万象全てに感謝っ!!!

 

し・あ・わ・せ、、、デスっ☺︎