不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

12月27日

わたしに興味ない上司が

おはようございますの挨拶から開口一番

 

あれ、眼鏡だね

 

って触れてくれたのがすごく嬉しかった

 

うん、かなり、とても、すごくうれしかった。

 

 

あと、ブルーライトカットの眼鏡、

まあまあ高めのフレームの買って

低い鼻のせいでマスク曇りやすいけど曇り止めも買って万全にしたおかげで

目の疲れがない!

 

50%カットってことは単純にいつもの2倍は頑張れる(目だけ)ってことだね

 

ところで左目いかれたと思ったのコンタクトの不良品だった

まさかコンタクトが!と思ったけど

絶対なんてないのよね

 

大事なのはハズレを引いた人の気持ちを知っておくこと

 

当たり前の当たりを受け取れなかった人のフォローを考えること

 

神様はわたしがアホなのをわかって身に刻んで覚えさせるのが好きなのはいいんだけど

そうなるといつか取り返しのつかないことまで経験させてきそうで、わたしが利口になるのが先か神様の教育が先か

 

ところで冬休みあるから終わるだろと心のどっかで思ってるよねリカコちゃん?

結構ピンチだからね?

年明け1月スケジュール詰まりまくってるんだからね?

お分かりかい?

君、休みないからね

明日、飽きた、とかやってないでちゃんと終わらせなよ?ね???

お願いだからっ!!!

じゃないと2022年早々1200%病むからっ!!!

 

今日、K先生に挨拶できなかったから

別のK先生には感謝伝えてから2021年終われるといいな(*´・ω・`*)・゚・

 

明日も良いことありますよーに!