不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム

『リカコさん、髪"だけ"は綺麗なんだから!』

オシャレ女子と髪サラサラツンデレなSっ気のあるふたりの同級生に言われたこと。

 

なんとなくそれから少ないお小遣いでメイク道具ではなくお勧めされたトリートメントを買うようになったのがキッカケ、だった気がします、メイクより基礎化粧品が好きになったのは、そんな些細なことがキッカケでした。

 

そしてバイト時代の大学生、社畜の首輪を自ら求める会社員となり、色々試した結果最終的に落ち着いているのがこちらのトリートメント。

 

 

f:id:rikakomerin:20211030141204j:image

 

と、紹介しようとしていたらなんとこちらもパッケージリニューアル?で新しくなっていました!


f:id:rikakomerin:20211030141157j:image

 

小学生の時から冬は気がついたら手から血が出ていて、高校〜大学まで『ハンドクリーム」のイメージついてみんな誕生日プレゼントにハンドクリームくれるし、最終的には自分のもらった誕生日プレゼントのハンドクリームをいらないからとわたしにくれる人もいる始末w

まあ、高校の時とかほんとお金なかったのでめちゃんこありがたかったんですけどw

そんな身も心も懐も乾いていたリカコですが、いろんなトリートメントを試してもなかなかツルツルにならない髪に悩んでおりました。

 

引っ越しをして数ヶ月経った頃

心機一転シャンプーコンディショナーを変えよう!と。

それで調べた結果、どうやら髪も乾燥体質だぞ、と。

そんな人にはこれ!というのがいち髪さんの特定のシャンプーコンディショナーだったのですが、近くのドラッグストアーがわたしのほしい物を尽く在庫化しなくなって取り寄せもしてくれなくなっちゃったのでネットネットネットになってるのですが、まあそれは別のお話で。

一つ懸念してるのはこのトリートメントもそのうち在庫化から切られるんじゃないかと思って(*´・ω・`*)・゚・

いっぱい買うしかねえな←

 

それでシャンプーとコンディショナーをいち髪さんにしたのでトリートメントもいち髪さんに変えてみたんですが良い感じ♪

あと、ガラスフェチのリカコはこの見た目も好きというおまけ付きw

 

そういうわけでリピート使用中のトリートメントオイルでございます☺︎