不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022年1月1日

あけましておめでとうございます🐯

わたしに関わってしまった皆さま、

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☺︎

 

さて、新年早々嬉しいお言葉に

リカコの2022年の幸先はかなり良いです(*´-`)♡

 

相手を喜ばせるための言葉は大いに大事です。

わたしは嘘で褒めるのが苦手なのでほぼやりませんが、嘘も方便。

相手のために相手を褒めることができる方は素晴らしいと思います。

白々しかったり、バレさえしなければ。

 

いただいた言葉の全てが本当かどうか

その巧妙な判断はもちろんわたしにはできません。

そこまで自分を買い被ってはいません。

 

ただ、課金してどうにか他人と比較されないことを意識してる顔面を相手を気持ちよくさせるためだけに表面だけ撫でつける上っ面の言葉より

やっぱり自分自身も好きだなあと思えてる自分の部分にもらったあったかい言葉の方が響いてしまうこの素直な気持ちに

嘘をつく必要はないですよね?

 

これを「プライド」と呼ぶならば

この小さいと思われるであろうプライドのせいで

例えこの先ひとりであったてしても

やっぱり

さわるなふれるな踏み込むな

と思う気持ちを押し殺してまで番ひになる必要は自分自身とそんな自分に興味本位で近づいたがためにわたしなぞに時間を割かせてしまう可能性がある人の間には

それを正当化させる理由はどこにもないなと

2022年初日から飛ばしまくってる思想のわたくしですが

この文章をうれしいことがあったから書いているという相変わらずめんどうなリカコにお付き合いいただける方々、

どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*´꒳`*)

 

とらどしだぜぇ〜〜〜🐅✨