不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

東京03

東京03が好きです。

 

ずっとブログにも書きたいと思って1年以上経過していました。

 

だから書きたかったときの書きたかったことは思い出せません。

だけどじゃあ何故今書こうと思ったか。

もちろん『書きたかったから』なんですけど

 

自分の生きている時間の比重を仕事に置くことを決めてから(決めたというより成り行きなんですけどそれは置いておいて)

ひとりで勉強したり仕事はできるんですけど

休みの日に「データ出せなくてムカつく笑」とか気軽に話せる人がいないことが寂しくて

後輩とカフェで大好きなお笑いの話をする飯塚さんの話が何度も蘇ったもので

分野は違うけど

仕事を楽しいって人生にしてる人だから

今、

書きたくなりました。

 

年明けのネタ番組で03さんが出てるのを見て

ネタも楽しいけど

他の芸人さんのネタをニコニコ見てる御三方を見てなんかすごくあったかい気持ちにさせてもらいました。

 

f:id:rikakomerin:20220103225445j:image

 

金より見栄よりコントを作る♪

 

コロナ禍で最初の緊急事態宣言。

全ての人が何かしらの制約に縛られる生活を余儀なくされました。

人によっては外に出れないストレス、急に手持ち無沙汰になった虚無感でただただ時が流れていったという人もいるでしょう。

わたし自身に関してはあえてここでは言及しませんが

自分自身の影響よりも世間の鬱々とした空気が苦痛でした。既にSNS断ちしてましたがこの辺からどんどん見なくなった記憶があります。

 

そんな中、暇だったからとコントを何本も作ってしまう飯塚さん。

 

確か普通にYouTubeで03さんがコントを上げてるのでそれを見ようとしたら

↑を見つけて27日に絶対見よう、!となった記憶。

 

 

リモートコントってどんなふうになるんだろうと見て

みんなができないことに嘆いている中

できる環境で新しく楽しいものを作り上げちゃう東京03のこのコントライブ

お笑いとしてももちろんたのしかったし

暗くなってしまった世の中に

頑張ってでも義務的でも文句も無く

ただただ自然とやる彼らに

安っぽい言葉になって申し訳ないけど

元気とか勇気とか希望とか

そういう類のものをもらったライブでした。

しかも、YouTubeという無料の媒体で。

 

たぶんブログにも東京03のことを書きたいなと最初に思った時もこのリモートコントを見たときのリアルタイムの感想も

今書いてるものとは全然違うんですけど

 

芸人さんとしても大好きなトリオであり

笑顔がいつも優しい御三方で

仕事人としても

『好きだから』とか『気がついたら夢中になっちゃってる』、後者は主に飯塚さんかもしれないけど、

彼らにとってのコントみたいに

わたしもわたしの仕事を大切にしていきたいなと思ってます。

 

こんなに寝かせたのにまだうまく書けなかったな笑

まだまだわたしは筆が足りないようですね、_φ(・_・