不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

謹慎期間3

3日目の3であり、同じタイトル3つめの3である。

 

反省ノートには書いたけど梯子を外されたのが悔しくて悲しくて辛くて昨日の今日で仲良くなれると思った人、信じていた上の人間2名に『裏切られた』という認識になって、もう誰も信じない、自分も信じられない、この世に信じられるものはない、辞めたい、良い方に向かって走ろうとしてたのに脚を切られた、きっと来年はチームからも切られる、やりたいことなんてない、ここを辞めてもやりたいことなんてない、ここでもやりたいことなんてない、あーもういっそ何もかも辞めちゃおうかな、

頬を伝う涙

 

頑張りたかった、だけなのに。。

 

それから結局みんなが退勤したブラックの住人しか働いてない時間に再起動してメールを返したりしていた。

簡単にお薬をやめられたら、お酒をやめられたら、ギャンブルをやめられたら、セックス を辞められたら、仕事をすることを辞められたら

 

この世に依存なんて無くなるのだ。

 

悔しさを発散したくて

『仕事ができないことは会社にとって罪なのでわたしは罪人です。謹慎処分になりました。』と話しやすい先輩、同期、口コミ力高いパイセン(普段は愚痴言うと広まるの知ってるので言わないようにしていたけどわざと、笑)、に当たり散らした。

もちろんこんなこと許されるはずもないのでその日のうちに反省ノートには教訓として反省として書かれることになったのだが。

 

今日も若干発散もあったかもしれないが

流石に2日も泣いて荒んで怒り倒していた(半ば逆ギレですが)ので少し疲れたのと

『謹慎期間』と称するほどには反省自体はしていたので、改善を試みようと思いました。

 

いつの間にか上司には反抗心剥き出しになるようになって、反抗期の子供かって感じなんですけど

やっぱ心のオアシス初代Kパイセンにかくかくしかじかなので、パイセインのMAX繁忙期のスケジュールを教えてくださいとお願いした。

これは優秀な先輩はほぼ残業なしで私の53倍くらいの業務量をこなしているのを知っていたので、いかに自分がポンコツか、逆ギレしない形で認識しようという試みでした。

そしてやはりそれは成功。

自分がどれだけこの方を好きか理解した上での作戦。

優秀すぎるスケジュール管理。

まあ、でも人間向き不向きがあるので全部は無理なので家でもやるんですけどね。

意識改善には成功しました。

 

考えすぎる前に動く。

動きながら軌道修正。

 

年明ける前の12月の誓いを守り続けてる。

エライゾ!!!

 

謹慎期間1はもう頭の中真っ白というか真っ黒でK先生と上の者が仕事一緒にしてるのが悔しくて悔しくて

わたしは梯子思いっきり蹴られた上に脚切られたのに…とほんともう逆恨み中でした笑

 

で、今日は帰りに先生が見切れたのですが

元々憧れの方。

こんなポンコツな状態で近づこうなんて烏滸がましいのです。

謹慎期間を全うして晴れて謹慎が解けたら成長した姿を見せるのです。

それまで先生に見つけさせてもらった

考えすぎる前に動く。

動きながら軌道修正。

その他諸々を守って確かに成長することっ!!!

自分を鼓舞します。

 

3日前、占いもおみくじも嘘つきだっ!!!

2022年嫌なことしかないじゃないか!

神様もわたしを裏切るんだっ!!!って思ってたんですけど、大きい期間で運の流れをコントロールしているので仕方のないことだったのですね。

この謹慎期間と同じで納得はいかないけど噛み砕いて落とし込んで従います。

 

ところではてなブログさんのランダム一年前のあなたの記事メール来てたのでこのブログ書く前に読んでいたのですが

 

 

自分のブログで泣いた。

 

あといつもの自画自賛だけど

落ちてる時の文才ほんとすげえんだよな、わたし。

だからネガティブ?メンヘラ?と人が呼ぶこの性分はやめられない(別に意識して辞めないわけではないけど、多分こういう自分が好きなのも事実。)

 

ブログいっぱい書いたけど

謹慎期間は反省ノート何があっても毎日書くよー!!!

これは本当にどこにも誰にもみられないしおそらく読み返すこともないけど、

謹慎中だからね、

反省文は必要なのさ

 

では今日もお疲れ様です。