不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

大門未知子 ドクターX

実は見ないつもりでした笑

 

理由は

ドラマはドラマでもどちらかというと現実寄りに作られてるものを見たい

と思っていたから。

 

「わたし、失敗しないんで。」

 

全く見たことないのでこの台詞が本当に言われるのかさえまだわからないんですけど

 

そんな医者おるかw

というのが現場の意見。

とよく目にしていたので。

 

先日、ラジエーションハウスについて話している放射線科医の先生の動画の中で『救命救急とか大門未知子とか…』とでてきて

 

本当に全く知らないリカコは

そこで大門未知子がドクターXの主人公だと知りました。

 

今期、いつも使ってる配信サイトに医療系ドラマがなさそうだったので観てみるか、と。

 

まだ1話観終わってなくて半分くらい観たところで出先なうなんですけど

 

めちゃおもしろそうじゃんwww

 

大門未知子の黒服で回診してる医者の真ん中通っていくところ

フリーのドクター

天才的な腕

 

いや、、、

ブラック・ジャックですか?笑

 

ここに至るまで学生の時見れなかったドラマを結構観てきたので

院長(竜雷太さん)がspecの優しいイメージじゃない!

とか

(本当はナイト・ドクター観たかったんですけど終わったばっかで配信とかないので諦めてて)田中圭さんいきなり出てたり

勝村さんここでも医者だったかとか

声優オタクしてた時もそうだけど

俳優さんとか知り始めるとこういうとこも観ちゃうよね〜という余談。

 

アマプラで大門未知子って検索したら2012年からシリーズありすぎてw

 

医療ドラマ見るって言ってるなら

やっぱ大門未知子抑えておかないとっぽいし

何より見始めて30分で引き込まれちゃってたのでゆるゆる続き見てみます☺︎