不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ドクターX 〜外科医・大門未知子〜シーズン2

あんなに食わず嫌いしてたのに結構ハマってますw

 

わたし失敗しないので👠🩺✨

 

シーズン1見た時、

大門未知子、というか米倉さん

手術で目を見開くのはなんかそういうキャラなのかなと思ったら

インタビュー記事に

「私集中すると目を見開いちゃうみたいなんです。言われてからは意識的にやるようにしてます。」的なことが書いてあって

 

これ読んでからわたしも目を見開く癖あることはっきり自覚して

というか気がついたら「あ、今たぶん目見開いてるな(でも自分で見れないからどういうふうに人に映ってるかわかんない…)」となんかちょっと気にしてたんですけど

大門未知子と一緒なら別にいいか。

と、26にしてわたしにしては珍しくよくわからない開き直りをした今日この頃です笑

 

ところでシーズン2ではこんな方が。

f:id:rikakomerin:20220204201352j:image

 

実は一話で、おっ!となってつい記録残しちゃったんですけど

そしたらラジハが好きなことが露見しました笑

 

f:id:rikakomerin:20220204201240j:image

 

昔が良かった廚みたいで嫌なんですけど

すみません、

2面白かったよ!面白かったけどやっぱ

シーズン1結構好きだったかもw

 

加地ちゃん結構好きだったからまた会えて嬉しいw

 

f:id:rikakomerin:20220204201246j:image

 

何が好きってオペ室に金が転がってるとかいうけど

権力だけになっちゃったおじいちゃん達と違って大門先生が(城之内先生を除いて)最初に技術を認めた先生だから✨

今回もグチグチ言いながら患者のこと考えてるの素敵すぎた。

最後のオペ来て欲しかったな〜(*´・ω・`*)・゚・

 

麻酔科医城之内先生は変わらず好きです(๑•́ ₃ •̀๑)

f:id:rikakomerin:20220204220637j:image

 

マジックさんに陶酔してる時は

え〜〜〜!!!キャラ守って〜!!!www

って思ったけど

マジックのアシスタント(だっけ?笑)いたしません。で、許しましたw(←誰だよ笑)

↑このシーン、私は降りてないからね、のシーン。とても好き。

 

好きなシーンといえばここw

 

f:id:rikakomerin:20220204220532j:image

 

嫌いです

 

www

 

なんかエンケンさん、全部おもしろかったなあ

4話とかやばかったわw

当時絶対伝説だったよね?🐐ムシャムシャ

 

お待たせしました

浅野さん。

 

嫌な奴かと思いきやラストでカッコ良くなっちゃう役をやる俳優さんですか?笑

鏑木先生に次いでカッコよかったっすw

大澤院長も好きだけど鏑木先生派です✋笑

f:id:rikakomerin:20220204220544j:image

 

f:id:rikakomerin:20220204220601j:image

 

f:id:rikakomerin:20220204220604j:image

 

良い顔するんだよな〜(←だからお前は誰だw)

ところでラジハの時よりふっくら健康的な感じがするのは、2013年の作品、9年前ですか!そうですか〜(ᯅ̈ ) 

 

展開台めちゃくちゃあるやん!

え!こんなことあるの!

f:id:rikakomerin:20220204222649j:image

 

って思ったら患者から離れて臓器みんなでいじり出したからビックリした!

「多臓器体外摘出腫瘍切除」をした加藤友朗先生はドクターxのモデルなんですね。

この前指がちぎれてそれを縫合する動画を見たら臓器は大丈夫なんですけど皮膚からの血を見たら手が痺れちゃって(昔から血を見ると手が痺れる)、躊躇なくメスを柔らかい皮膚に入れて、こんな細い血管吻合するのか、と。

安っぽい言い方になってしまうけど、ほんとすごいよなあ、お医者さまや医療従事者の皆さんは。。

 

そしてまたフィクションに戻りますけど

ドクターxの謎は明かされる時くるんですか?

わたしまだシーズン2ですけど

確か2021年もやってたんですよね???

 

だいぶ医局制度とか変わってそう?

どうなんだろう笑

そしてまた加地ちゃんはでるかな!?笑

原先生も結構好きw

一話で叫んで終わっちゃってたけどwww

シーズン1は鳥井教授も含めてなんかチーム感があったのと派閥が特になかったからやらしい感じしなくて見やすかったのかな?笑

 

2も面白かったですけどね!もちろん!

もしかしたらリカコには女絡みが多すぎたのかもしれないw

クレバーな女性が色気使うのは好きなんだけど

権力を振りかざしてエロさ出すと品がなくて

そーだな、あの海老名教授の顔で「きらいです」っていう感じかなあ、笑笑

 

シーズン何まであるんだろ?笑

まだ楽しみが残ってるのは嬉しいですw

 

あ、今回あんまりガムシロ飲んでなかった気がする

 

でーもん😈

 

おわり