不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ピアノへの憧れ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

買いました☺︎

ヘッドホンさせるやつ〜どれ?

とウロウロしてたら店員さんが声かけてくれて即決しました笑

さすが某電気屋さん👏

いつも贔屓にさせてもろてます(,,꒪꒫꒪,,)笑

 

f:id:rikakomerin:20220211183517j:image

 

まず見た目が可愛い〜(*´-`)♡

そしてキーボードだけど強弱音つくし録音されてるピアノの音がクリアなので電子音〜って感じあまりしなくて良きです。

はい、もちろん店員さんの売り文句をそのまま書いております笑

 

何なら子供の頃からピアノ習いたくて

吹奏楽部入ったけど

もちろんピアノは弾けないままここまできて

大学生のときに後輩に77だか88鍵のしっかりした電子ピアノを借りて重い思いして家までえっちらほっちら持って帰ったはいいものの、

・弾きたかったもののけの譜面がむずい

・オクターブ指が届かないので同時抑えが既に絶望

・譜面はゆーふぉ読みしかできないため主旋律が読めない&ドイツ音名で覚えてしまったためピアノの読替えがついていかない

で、上手くなってる感じもしないし楽しくなくて早々にリタイアしましたw

 

でも消えないピアノへの憧れ。

 

最近仕事辞めたくて(え、笑)

でも辞めた先にやりたいことがあるわけじゃないのでもう少し居させてもらおうと思うんですけど

どうせ死ぬなら今世で出来ることはやっておきたいなとふと思って

今日3時間日記ノートに書いた後シャワー浴びて化粧して買いに行ってきました。

やりたいことだったら別に色々考えずに動くのよ、そういうこと。

土日になるとやる気出なくてついダラダラしちゃってPCつける時間遅くなっちゃう…

のは好きって思い込ませて別に好きでも何でもなくそのツールで認められたいだけだろ。

悪くないよ、社会で生きるために必要だから。

でも思い込まなくていいよ、別に。

 

 

f:id:rikakomerin:20220211183520j:image

 

やりたかったのはこれ!

キヨさんの実況でUndertaleハマって色々やってたんですけど(というかこのカテゴリフラグ立てたのももほんとそれ以来というw)

 

 



 

未だにUndertaleのピアノはテンション上がるからメドレーをヘビロテしまくってまして。

 

西野さんの100日チャレンジ見てから

なるほど、譜面を読むんじゃなくてこのやり方あるのか、と。

前回の反省も踏まえて、今回キーボードに特にスペックへのこだわりは持たずに、ヘッドホン/イヤホンがさせるやつ、ということだけを念頭に探しに行ったので、思ってたより可愛くて素敵なのに出会えてまずははっぴー(*´꒳`*)♡

 

小学生のときに練習した「茶色の小瓶」の時から左手と右手が違う動きすることがとことんできないリカコだけど

 

【練習用】初心者でも両手で弾ける"あの曲"の動画を前にリカコはケツイがみなぎった✨