不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

100日間 -完全西野さんリスペクト編-

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】2日目。あと98日。

動画は休みの日だけだけど前の時とは違って西野さんと同じピアノで100日チャレンジだっ!

ちなみに1日目は昨日ですw

 

 

というわけで両手弾きをひたすら練習。

 

昨日

右手 左手 ピアノ つられる

 

と検索したら

脳の仕組み的に両手はつられるもの!

コツはありません!

「つられない、つられない!」と強く思うことです!

とあったので、「つられない、つられない!!!」って思いながら指に覚え込ませてました。

メトロノームの音だけが脳に入ってくるゾーンみたいな瞬間が気持ちよくて気がついたら時間経ってました。

とはいえなかなか難しいです。

 

本日の成長。

 

 

#2月12日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ

#休みの日以外は練習もするけど日記になりそうな予感笑