不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

*あしたはサイアクな めに あわされそうな よかんがする。

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】6日目。あと94日。

 

仕事も早退して英会話もお休みしました。

コロナ禍で体調(というか調子)悪いっていうの怖くて頑張ろうって思ったけど無理だった。

このままじゃ給料泥棒だから(結局有給使ってるから給料はもらうわけですけど)勇気を出して上司に電話したら、感染が疑われるやつじゃない?と聞かれ、はいと答えたらそれ以上何も聞かれず有給申請して休んでいいよと言われた。

在宅だったのでそのままPCを閉じ、隣のベッドで横になってすぐに眠りについた。

急な訪問者によって睡眠の邪魔をされたが夢も見ずに久しぶりに眠れてそして違和感で確認したらやっぱ死にたさは見せられた幻覚だった。よかった。でも明日は痛み止め必須かと思うと少しどころじゃなくてだいぶ憂鬱。休みたい。

 

譜面の音符がおそらく間違っていることに気がついた。

何故か4拍で収まらないと思ったら♪分なんかおかしなことになってた。読み替えたら綺麗にフレーズにハマった。感覚で弾けないので音符を頭で考えないと弾けない。頭が硬い所以だと思った。慣れとは不思議なもので左手が入ると弾けなかったのに今度は左手のリズムがないと右手のテンポがずれるという不思議な現象が起きた。

参考にさせてもらってる動画のコメント欄に経験者にマウント取られてウッてなってるコメントに、励ましと『れんしんゅうをつづけろ』っていうリプしてるの見つけてちょっと胸熱だったからわたしもこれから使おう笑

 

*いずれは ひけるはずだ。

*れんしゅうを つづけろ。

 

#2月16日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ