不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

ポジティブと強者だけが残れる世界なら

その強いもの同士で共喰いでもしてしまえばいいんだ

 

それが世界それが社会

諦めろ弱肉強食で淘汰されなかったものだけが蔓延るのが自然の摂理

弱くても生き残れるのは私が人間だからなだけ

生かされている側の癖にそれに対して遠くから吠えて何になる

わかってるわからないわかってるわかってるわかりたくない

どうして理不尽が罷り通るんだ

真面目だけじゃダメなのは分かるわかりたくないしだったら最初から資本主義なので隣の人は敵ですくらい言えばよかったのにと、思わないけど急に子供と大人で常識変えるなと思うけど今はそういう話じゃなくて自分のことなら逃げるも死ぬも自分で決められるけど

自分じゃないものを救いたいときはどうしたらいいんだろう

自分じゃないものの理不尽をどうやって救えばいいんだろう

救うなんて烏滸がましいけど

真面目だけがダメだってわかってる私は会社が払ってくれてる給料分まだ回収できてない、私には結果が必要

でも何十年も尽くしてきた人が後から来たわがままな人間のせいで全部をぐちゃぐちゃにされるのを社会はそういうものだからで片付けられてしまう社会なら最初からそういうものだって教えるべきだしそんなんでいいんだったら全てのルールや道徳は何のためにあってどうしてそういう常識を埋め込まれたんだろう

 

ちょっと何も考えたくないから身体貸すからしばらく交代してよ、なんでこういう時は出てこないんだよ