不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

動きづらいのは今まで助けられてた証拠

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】12日目。あと88日。

 

右手の指運びを意識してみたら急に速いテンポで弾けなくなった。具体的には薬指と小指を無意識にあまり使わない弾き方になってたので、指が跨ぐ弾き方をなるべくしないで弾きたい鍵盤に近い指が押す。

仕事のできる人がやった方が早い上手いだけど苦手な人も積極的に動けばいつか動けるようになる。そうしたら8:2の負荷だったのが6:4くらいにまではなれるらしい。

今までお休みしてたのに急に小指薬指はやったことのない動きを脳に指令されて辛がっている。

その代わり全体の動きとしては流れるような不思議な感覚に陥る。

右手の隠れていた2指が炙り出されて

テメェはなんでできねえんだっ!と責められてた左の薬指が少しホッとしている。

10本みんなで成長していこう。

 

ところで仕事の方は最初からやり直しになってやる気がなくなって帰ってきた。

こちらの小指はそろそろ切り落とされるかもしれない。


追記:0時回る前にとりあえず最後までさらえた!あとは慣れていくのみっ!

追記2:西野さんがピアノやり始めたらフォロワー減ったって書いてたけどブログもアクセス数減った!笑 変わり映えしないから飽きちゃうのかな?人間の心理的なものが関与してるなら理由知りたい笑

 

#2月22日🐈‍⬛ 🐈‍⬛🐈‍⬛⁎⁺˳✧༚✨✨

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ