不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

狂愛

everythingを耳にしたからフルで聴きたくなって聴いた後

あいみょんさんの死ねを聴いた

 

やっぱり狂気的な愛が好きなわたしもいるな〜と思った

 

けど

 

その一方で恋愛に限らず

「良くも悪くも何もない」とおみくじに言われて思わずガッツポーズしてしまうくらい

もう波は疲れた

さざなみくらいだったら心地よいけど

わたしのはビッグウェーブ

砂浜に描いた気まぐれな絵も

積み重ねた山も

全部全部さらってしまうから

 

平穏を求めているわたしもいるのだ

 

狂ったほど愛おしいのは

痛くて美しい

けど

 

まいにち少しだけ不安があって

でも死について執拗に考えなくなって

まあこんな日があっても良いかって思えて

ご飯作ろってちょっとだけがんばれて

がんばれる自分が好きになれて

 

永遠はないけど

 

少しでも長く続いたら良いなあ

 

と、

 

今は思う。