不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

AとBのバランスが取れたら普通になれる

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】34日目。あと66日。

 

英会話に行く道すがら

『会社の目標が、(わたしのやりたいことの)邪魔だな』とふと思った。

そして彼に『会社員じゃなくてプロフェッショナルな仕事を選ぶべきだった。』と言った場面がリフレインした。

まだわたしのことをよく知らない人に最近考えてたことを口にしただけではあるがいきなり言ったなあ、とは別に思わなかった。

そこじゃない、

やりたいこと、なのかはわからないけど

オードリーの春日さんじゃないけど、わたしも任務を与えられるとそれを1200%くらいの力で全うするようにプログラムされてるらしい

100%じゃなくて暴走したりするのがシステム不良で神さまがおもしろ半分に世界に落っことしちゃったんだけど

そういうわけで、わたしは入社前から今年の予算全部ぶち込むわ〜💵と放り込まれた戦士だったんですけど

あれよあれよと最初に与えられた専門性の任務は脇に、でもそれも抱えてあれもこれも頑張れよってことになって

最初に与えられた任務をAと仮におくなら、今はBをメインに、でもAができる人は少ないからAもやってね、でも君よりAを出来る人はいるからそこまでやらなくて良いよ状態で

そうなると簡単に言えば「Aに関してはまあいなくてもなんとかなる」状態になってて

システムバグってるから2個のorderは基本全うできないんですよね

だからこのブログも遡っていけばわかるけどあんなにアイデンティティにしてたはずなのに『集中させてもらえないなら邪魔だな』なんて思ってしまった

その代わりBについて色々やってみたいことが出てきた

 

今日、MEGALOVNIAを最近の習慣でまず♩=240で通しで弾いた。

 

 

何かがおかしい。。

 

♩=210に落とした

昨日は210でも良い感じに指回っていた

 

!!?

 

半音階が全く回らない

♩=180でもギリギリくらいになっている

さらにいつも絡まらないくだりで何回やってもコケる

 

>

今日は昨日より指が動いた

まあさ、毎日昨日より今日になれるわけじゃないけど

昨日はどんな形でも確実に自分の中に積み重なってるよね

 

一昨日こんなことを書いた矢先

昨日より後退は34日目にして初めてである。

そしてふと気がついた

33日目いつもと違うことをした

 

Baby, Good Blessの練習を始めた

 

まさかわたしの脳の中でも

いや、最初の話も全て脳が関与してはいるが

まさかここでも

AとBを同じレベルで保てない現象が起きるとは…

 

そしてわたしは気がついた

 

ピアノでもAとBの同時並行を鍛えれば

仕事でも人生でもAとBを同じ力で制御できるようになるかもしれない

ハードが壊れてなければシステムメンテナンスまだできるかもしれない、

 

普通になれるかもしれないと

最近にして初めて思った

 

そして今のわたしが強いのは

普通になれない自分を好きになれたから

なれなくてもふーん、そっかで落ち込まなそう

と、いうことかな。

 

おなかが空いたけど今日は夕飯我慢してみる

寝る前のミロだけにしよう

 

#3月16日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ