不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

ウザい女

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】36日目。あと64日。

 

半音階が全く回らなくなったので♩=160まで落として練習。

あー、速さにとらわれて音を大切にすることを忘れてたなと気づき。

 

もうあの横文字は使わない。

超過敏、強い妄想力によるもの。

他人の気持ちをもらってるんじゃなくて数少ない情報で勝手に想像して決めつけて悲しくなってるだけなのだ。

自分に置き換えてるのさ、勝手に。

でもそれを共感ともいう。

君が辛いのかもしれないと考えると辛くなる。

でもそれは一種の決めつけだよね。

他人の気持ちを自分の尺度で勝手に推測っているのを共感性なんていうのは怖いことなのではないだろうか、

そういうわけで

わたしはただただウザい女なのだ。

 

#3月18日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ