不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

最近タイトルが浮かばない笑

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】37日目。あと63日。

 

♩=150から10ずつ上げて音が滑るところを繰り返し練習してみた。

半音階、確かに回ってないときがある、が

ちがう。

左手が遅れてる

左手の単純な♩の刻みが右手の半音階に気がとられてなおざりになっているではないか!

左手をなんとなくではなく左手→両手→左手→両手を繰り返してみた

気持ちすこーしだけ、マシになった、気は、する笑

なんとなく動画撮るのめんどくさいから本日割愛。

 

ところでここ数ヶ月ずっーと頭の中で流れてて思い出せない曲があったんですけど

 

f:id:rikakomerin:20220319105806p:image

 

すごっ!

YAMAHAの歌っちゃお検索というアプリで一発で出てきた!

 

おお〜、じゃあついでにこれも見てみよう…

激レアさんでたまに流れるリコーダーverが哀愁あって好きなのよ〜w

f:id:rikakomerin:20220319110118p:image

 

おお〜!!!!!

グリーンスリーブスっていう民謡なんだねw

 

そのあと色々試したけどあんまり出てこなかったな、

たまたまデータにある曲だったっぽい!

スッキリ〜✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

 

 

#3月19日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ