不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

左手の薬指

【100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ】52日目。あと48日。

 

♩=240 Aメロの♫の左手薬指がついてきてないことをずっと無視していた。

10ずつテンポを落として♩=180でギリギリつぶがハッキリするけど確実に他の3本指より音圧が弱い。

出来ない奴を放置しておくととんでもなく差がついてしまうということを学んだ。

資本主義的ではないけどゆとり世代らしく横並びでみんなで成長する方をとってみようと♩=180で4小説をエンドレスリピートしてみた。

頃合いを見て10ずつ戻すといきなり筋力はつかないので音圧は弱いもののタタッが刻めるようになってきた。

すると不思議なことに他の音、他のフレーズもつぶがはっきりしたのだ。

ダメな奴を放置してできる奴だけで前に進むより、ダメな奴を底上げした方がそいつに気を取られなくて良いので他の人も自分に集中できるのかもしれない。

わたしはゆとり教育のひとつの正解として生きてみようと左手の薬指を見て思った。

ただし、親指でも人差し指でも中指でもない、左手の薬指は他でもない自分なので成長すべき対象は自分なのだが…

 

長らく続いた蕁麻疹に「原因:ストレス」という診断を受けようとクリニックに行ったところ、蕁麻疹の7割は原因不明だと言われ、血液検査等はせずにお薬を処方してもらった。

 

アレグラのせいか花粉のせいか春は眠くて辛いですというと、アレグラは眠くなりにくい薬だけどもっと眠くなりにくい薬を処方してくれた。

 

左手の薬指は成長をサボって神経が寝ているいちにちだったので明日は地獄が待っている。

 

休みたい

 

英会話を休んだ

 

薬指の心を運命とかにあげても

残り9人もわたしをぶらさげている

 

だから

薬指だけ頑張らなくても良いと思うけど

現実世界では残り9人はわたしじゃないからそういうわけにもいかないんだなああああ

 

PCを前に無意識に

 

ァァァアああゝァァァア!!!

 

と叫んでいた

 

薬飲んで寝よ

 

 

#4月6日

#100日後にMEGALOVANIAをケツイの力で弾けるようになるリカコ

#ピアノ初心者

#新しい趣味

#ピアノ

#キーボード

#経験者の方アドバイスください

#undertale

#ケツイがみなぎった

#100日ピアノチャレンジ

#もとい

#100日西野チャレンジ