不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

.

双極性障害と診断され薬を処方された

 

先生が

・普通の人

・鬱の人

・あなた(双極性障害の人)

の気分のグラフを書いた

 

普通の人に近づけるための治療らしい

 

それにしても普通の人こんなに波少ないのか

音楽やってる人、みんな双極性障害だろって思った

音楽に酔うって変態的な高揚感だなって思いながらちょっとノるとかじゃなくて全身で感じて気持ち良くなってる時頭の片隅で変態的行為だなあって思っている、でも辞められない、これも依存の一種でギリギリ体に害を与えてないだけだと思った

 

でもそういうのも普通の人になったらないのかな

 

でもいいや、十分楽しんだ

平穏を生きたい

 

双極性障害の人に向いてる仕事

業務量が大きく変動しない業務
勤務時間が大きく変わらない職種
自分のペースでできる業務
対人折衝の少ない業務

 

双極性障害の人が向いてない仕事

外的要因で仕事の量が多く変化する仕事
生活リズムが乱れるような仕事
対人折衝の多い仕事

 

やっぱりわたしは自己分析できてるなと思った笑

 

1.2年目の仕事はたのしかった。

好きじゃないし向いてないみたい

2年待たずして辞めてもいいのかも

そのあとは、まあまた考えよう

とりあえずぶっ飛び期間に寝ずに飛ばして今日泣きながら話して疲れたから

また月曜日考えよう