不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

麻雀

わたしは恋愛対象にしたいと思う人を見る目がない!!!

とやっと自認できたので

自発的な恋のジェットコースターにすぐ乗らないように

麻雀始めることにしました笑

 

f:id:rikakomerin:20220709125236j:image

 

さっきからずっと字牌(ジハイ)が思い出せなくて

マンズ、ピンズ、それからソーズ、、、あと何だっけ、、、バンズ?🥪

 

とかなってるけど

ママの店の常連のおじんが要約すると

『人生も麻雀もゆっくりでいい』

って言ってくれたので

短いかもしれない人生、他の人なら見過ごす小さなしあわせでもキャッチできる天才的な感度を活かしてわたしなりに無理なく楽しく生きようと思います。

 

とりあえず形から入るべくドンキで麻雀牌買ってきますわ笑