不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

27歳のMerry Xmas (*´-`)💍

みなさんめりーくりすます(♡´-`).。oO

リカコです。

素敵な日を迎えられたでしょうか?

 

Xmas Days(今年は24.25が土日なので勝手にそう呼びます)の前日、また天井を見つめてなかなか出社できず、やっと外に出たと思ったら活動時間2時間笑

しかも後輩くんの質問に答えてた2時間だったので退職の手続きを全くやらないまま、約束をしていたので会社の同期とイルミネーションを見に行きました(クソ野郎笑)

 

3人だと自分の必要性を感じなくなって会話に参加上手くできないいつまでもコミュ障のわたしですが(笑)、2人が去年のクリスマスは同期何人かでご飯に行ったね〜と思い出に浸っていました。

わたしは残業して、おじいに「クリスマス予定のないかわいそうな1年目」とわたしを連れてMさんと会社近くのパスタ屋さんでご馳走してくれた3年前のクリスマスから一昨年と去年のクリスマスの記憶が何もありませんでした。

 

そんなわたしのかわいそうな海馬を察してか、

はてなブログさんがか去年の君だよとメールをくれました。

 

 

残業しとるやないかーい笑

でも思い出した。

いろんな人にたくさんお世話になってるからって大量に菓子折り持ってって、主に残業組に配り散らかしてたなあ、と。

 

そんな去年の長い前置きをして今年のXmasはどうだったか、と。

 

今年は人生で初めて好きな人と"クリスマスデート" した。

 

4ヶ月前から約束してた楽しみにしていた映画。

最高の出来で素晴らしかった。

イルミネーションを見て一緒に写真を撮った。

 

夢だった好きな人からアクセサリーをもらう夢が叶った。

 

人生でほとんど当たったことのない抽選なるもので一番良い賞、とんでもない賞が当たった。

 

3年半頑張ったご褒美かな。

 

夏目くん、神さま、素敵なクリスマスをありがとう(*´-`)♡