不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

新入社員

去年はコロナにより急にシステムが変わったり

世の中が慣れない環境にわちゃわちゃしてて感じなかったけど

 

硬いスーツの柔らかい顔の人たちがたくさん。

 

自分以外の新入社員を俯瞰で見るのは初めてだな〜と、

特に関連部署でもなければ下っ端も下っ端なので挨拶に混ざることもなく

みんなみたいに教える立場でもなく

むしろ今スタート地点にやっと立てたみたいなレベルだなあと感じながら。

 

おお〜有給いっぱいになったなあ

2年間じゃ使いきれないなあ

と、半休もらうか悩んで手元の仕事と睨めっこして

 

とりあえず今日は英会話に向かうのだ。