不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[R18]コミュニケーションの色々で書きたかったもう一つの真理

どうもリカコです。 以前書いた「コミュニケーションの色々」という記事なんですが、その週の楽しかったことや自分のトラウマというか地雷に気がついたことを書いてしまったせいで、本当に書こうと思ってたことを書き忘れていました笑 なので再更新というこ…

パーソナルスペース

7月9日のやつ。 これはね、電車で人が近いの無理なの、本気で。 これを読んでわたしが怖いと思う人種は 「こっちだってお前と近いの無理だわ」って言うと思うんだけど、うん。だからそういう怖いのも無理なの。 基本的にスキンシップ大好きだから、ある程度…

ハラスメントハラスメント

これは覚えてる。 7月頭、外部の方とまあ打ち合わせみたいなのがあって、新人のわたしは初めて参加させてもらいまして。 ひとり出張だったのでいつもの頼りの上司はおらず、さらに自部署の先輩も参加しない打ち合わせで、さっき初めましてしたお名前だけ知っ…

メル友

マジで何を思ってこのタイトルつけたのだろう、7月11日。 わたしのブログは感情の吹き溜まりであり生ものなので めちゃくちゃ下書き溜まってるけど 溜めてることに意味はないのだ。 今書かないとなの。ということで供養!

給食の時間

思うがままに書いてたら落ち着いてきました。 さて、落ち着くと言ったらコレですね。 チロルチョコ☺︎ 笑 これは先週、定時20時のわたしが18時半に帰ったら、自分は彼女持ちの男とヤらくらいの脳しかないのに高校の時の相棒は同棲始めてて、あー結婚とかする…

心地よい悪夢

こんばんは!リカコです。 今朝眠すぎて立ちながら寝て席座れてからも寝て気がついたら会社に着いていました。こわ笑 酔った時より朝と寝る前の方が記憶ないわ。 そんで今は絶対絶望絶好調っ!って感じでアドレナリンを全力で感じて帰宅してます。 私の定時…

2日後のわたしがタイトルつけてあげたよ

おはようございます。リカコです。 書きたかった記事が溜まりすぎて新鮮さを無くして腐りかけている。悲しい。 充実してるはずなのになんだかうまくいってない感がすごい。 元々不器用すぎるくらいな人間なので同じ仕事量さえうまく捌けないのに、イレギュラ…

フラれた!

どうもリカコです! 先輩にフラれました!笑 スッキリした〜〜 いや、もちろん?フラれないのが一番最高ですけど、わたしも大人なんで、というか誰よりも感情センサーだけは敏感なんで相手が自分に対してどう思ってるかくらいはわかるわけですよ。 だから決…

過去

あのとき拾った一円玉。 なんだか特別に思えてずっと大切にしていたけど。 もう、いらない。 気が付いたやっと。 わたしは大切にされてなかった。 親しみこそ感じていたのかもしれないけど、それは、わたしが欲しかった大切じゃない。 楽しい時間をありがと…

コウノドリ

どうもリカコです。 「わたし定時で帰ります。」のディレクターズカット版見たくてまんまとparaviの無料期間過ぎちゃいました。くっ。やらられたぜ!笑 わたし定時で帰ります。は結局3周は確実にして、回によっては5.6回見ました笑 わたしの楽しみをありがと…

三連休

こんばんは。リカコです。 久々にPCで叩いています。 先日、仕事中にPCの画面が緑になりましたw いわゆるブラックアウトというやつですね。 焦りすぎた私は上司に向かって 「み、みみみみみみ緑ですっ!!!!!」 とヘルプしたところ 「よし。叩いてみよう…

言葉じゃないよ!ハートだっ!!!

おはようございます。リカコです。 ねむいです。自然現象とロキソニンの副作用とのWパンチです。 ほんとコンソメだけにして欲しいですよね笑 わからない人はポテチとかでググってください笑 ホルモンバランス悪いとかいい加減にして欲しいですよねー。 こっ…

夢は叶う!!!

おはようございます。リカコです。 無理でした。 定時上がりも22時就寝も無理でしたっ!!! 全然おわんね笑 上長は「やってけば慣れるから、ちょっとずつでいいよ」って言ってくれるの。 でもね、英語できないの んでね、英語できなすぎて業務に支障をきた…

バグwww

これ!今日の更新なので! ↓ ↓ ↓ https://rikakomerin.hatenablog.com/entry/2019/07/04/000812 えー!やばい!2席空いてたから端っこ座ろうとしたらその隣座ろうとしてた人が端っこに滑り込んできて膝の上座りそうになったよ! このブログより世界バグって…

seven cafe チロル

どうもリカコです。 これは、「わたしのことをちっちゃいものクラブ隊長と呼ぶ人の家に転がり込んだ時に手土産に一個プレゼントしようと2個買ったけど、帰宅したらカバンの中から2個出て来た」の図です。 味をあまり覚えていませんが美味しかったと思います。…

ミンティアとフリスク

どうもリカコです☺︎ みなさんお仕事ですか?お休みですか? リカコは今から友人に会いに行くので朝ごはん食べずに気合い入れてきました。 彼女はよく食べます 今日は彼女のリクエストで「火鍋」を食べに行きます。 「火鍋」って食べた後、こう、お腹の底から…

本日の報告

どうもリカコです☺︎ 今日は宣言通り定時(若干過ぎたがぴったり退社は雰囲気的にキツイ笑)に上がれたのにもかかわらず、真面目なリカコちゃんは多部署の上司に頼まれたことを退勤後に電話して一回会社に戻るという。しかも上司もうおらんくて戻り損というwww …

有言実行 -サヨナラ中学編-

おはようございます。リカコです。 月曜ですね。 今週の目標は ・22時就寝 以上!!! 急ぎの仕事もとりあえずないので効率良くやってさっさと帰ります。 目標といえば、3週間くらい前に立てていた 卒アルを処分する を実は実行していたのでご報告致します笑…

ららららLUSHぅぅぅううう!!!

どーもリカコです!!! はい!さっき脳内整理整頓デトックスしたのでスッキリりんご!って感じです!ふぅ〜٩(ˊᗜˋ*)و と、言うわけで!!! 見てくださいよこれ!!! ついに!久々に!買ってしまいましたよ!!! そうです!大大大好きLUSH! 毎日時間があ…

脳内整理整頓記録

書きたいことで溢れている。 学びや経験が多くて脳から情報も溢れている。 本当にマルチタスクが出来ない。 苦手なのではなく出来ない。 手間だけど、やらなければいけないことは メモしておかないと忘れるし思い出さない。 メモできないとしたらそれを達成…