不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機

退職するためお世話になった方々に挨拶に行った。 今まで退職する人が菓子折りを持って自部署の人にお世話になりましたとまわっている姿を見たことがある。 大体1人数秒、長くても2、3分以内には会話を完了して義務的に回っていく姿がなんとなく頭に印象付い…

Give

とても好きな考え方☺️

戒め

約束を果たせないことは悪じゃない。 でも約束を破るのは罪。 ピエロの分際で出過ぎた真似をしたわたしがいけない。 人を傷つける道化はいらない。 だから傷つけることで傷つくことから逃げてはいけない。 これは罰。

あと2日

あと2日は薬飲まないから自由に出れるよ。 だからお願い。 残り2日ちゃんと生きれるように協力して。 前みたいにあなたのこと消えろって望まないから。 頭の中で喋り続けるあなたのこと邪険にしないから。 お願い涙止まって。

27歳のMerry Xmas (*´-`)💍

みなさんめりーくりすます(♡´-`).。oO リカコです。 素敵な日を迎えられたでしょうか? Xmas Days(今年は24.25が土日なので勝手にそう呼びます)の前日、また天井を見つめてなかなか出社できず、やっと外に出たと思ったら活動時間2時間笑 しかも後輩くんの質…

ざわざわ

心がざわざわする なんだろうこれ

.

ずっと真面目に生きてたのに なんでこうなっちゃったんだろうって いろんな人に気を使わせて 大切な人たちに大切なこと隠して それでも見つけた愛おしいもののために尽くしてから死にたくて しんどい

プレミアムロイヤルミルクティー

うましっ! やっぱりわたしは薬で人の心を失ったぽい。 退職を伝えて電話越しに泣いてくれた同期に気付かされた。 わたしのことで涙を流してくれてありがとう。 いつもあなたには仕事でも気持ちの面でも助けられていたよ。 本当にありがとう。

双極性障害との付き合い方

目覚めてから眠らずに30時間が経過した その前も3時間睡眠とかが続いていての今。 眠くない。 そしてこれからやりたいことがどんどん溢れてる。 薬を飲んで無い。 鬱が出てないから薬を飲んでいなかった。 飛んでいる。 正直めちゃくちゃ気分がイイ。 薬を飲…

好きはムテキ🫶

すきぃ〜〜〜(CV 若様) 🫶この絵文字もすきぃ〜〜〜

救われるきっかけ

おはようございます。リカコです☺︎ ウワサのすずめの戸締りに連れてって貰ったんですけど 賛否あるって聞いてたので見終わったあとぽちぽちついった漁ってたらこんなツイートが。 すずめが死を恐れなかったのは「トラウマと向き合いたくないから」でありだか…

レーズンバターサンド

昔はレーズン嫌いで レーズンがたっぷり入ったサンドなんて考えられなかったけど いつからレーズンバターサンドってなんか高級なもので美味しいってイメージになったんだろう。 5粒で200円ピタリ🟪