不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

15年後の光

目を覗き込んだ先生は『ん?』と声に出した。 患者の不安を煽るなよ。。 目の奥を見る検査小さなルーペみたいのはを目の近くに当てて遠くから長いライトで光を当てる検査(おそらく眼底検査) 『やったことない?』 と聞かれて、細隙燈顕微鏡検査とか眼底カメ…

ブスの呪い

年末に嫌なことに気がついてしまった。 わたしにブスの呪いをかけたのは母でも世間でもなく父親だった。。 さっきからテレビ見て、誰がブスだ誰は可愛くないってうるさいから 「誰なんだよ、ムカつくからそれやめて」ってキレてしまった。 伝わってないと思…

リップヴァンウィンクルの花嫁

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 2020年も残すところあと数時間。 情勢とは全く関係ないところでわたし自身の情緒は職場・友人・恋愛(今年は家族は安定していたようです、良いこといいこと☺︎)いろいろあった一年でしたが、それはさておき。 今回はいつかにな…

恥ずかしげもなく恥ずかしい文章書けるわたしをどっか羨ましいでしょ?え、そんなことない?。。。解散でーす笑

いっこ感謝してるのは恋愛って ゲロゲロおセンチにしてくれるから 死んだと思ってたわたしの好きな粘着質な文才が一瞬蘇ることです♡ バーカ!笑笑

ずっと若い想い人と若かった初代と若くなくなった二代目わたし

結論から言うと23時20分頃に通知がきた。 期待してない期待してない期待してないと言いながら 普段飲まないクセにお酒を一気飲みして 化粧も落とさず 今日のために買った服をすぐ着直せる場所において こたつで丸くなって 好きな番組の過去回を眺めて笑って…

.

まじでショック。 12,000円と約3日間の架空の時間でしたね笑 無理なら期待もさせないで欲しい。 上げて落とすなんて、やっぱりこの世は非情だ。 わかってたくせにやっぱりわかってなかったわたしはほんとに大バカもんだよ。 こんなことなら夜中に目覚めなき…

ナナメの夕暮れ

どうもこんばんは。リカコです☺︎ 年内に一回読めてよかったあʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ このとき誰にも言わなかったし書かなかったけど「自分の正義」というタイトルのページの比喩がすごく好き。読み返しても秀逸だと思うしやっぱ好きだなあと思いました。 不思議なもので2年…

猫の目堂

どうもこんにちは。リカコです☺︎ いちばんの目的はブログにて〜とか書いておいてだいぶ時が戻ってしまいました⌛️ 時を戻してください戻します笑⏳ View this post on Instagram A post shared by リカコ (@rikakomerin) そう!この日の目的はこちら✧⁺⸜(●˙▾˙●)…

.

映画を見た めちゃくちゃ重なる部分が多いしいろんな要素満載だったからもっとまとまってたらめちゃくちゃハマってたなあと思う。 それとは別に終盤でコンタクトがとれて 0.0?〜な裸眼視力で帰宅は不可能だから片手に目薬びちゃびちゃにしてのせてたけど 明…

恋愛

好きな人がいる。 ********************* 幼稚園生の時、顔に蚊が止まった。 すごく怖くて泣いた。 彼は思いっきりわたしを叩いた。 彼の手は紅く染まっていた。 初恋をした。 お弁当の時間。 「食べてる時くちゃくちゃしないで。」 彼…

冬の本当の魔物

やべえ。 昔実家でみんながすぐ寝るからという理由で撤去されたけど とんでもない魔力だ。 どんどん吸い込まれていく。 気がついたら首しか外界に触れてない。 ひどい時は中で丸くなって、もっともっとと温もりを与えてくれる源泉に手をびったりとくっつけて…

今日はクリスマスだっ!

Merry Christmas*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* どうも。この時期はMariaxh Careyのあの曲を聴きたくなるリカコです☺︎ 今も聴いてます笑笑笑 中学生の時に確か老人ホームで演奏したような気がします。ハイカラですね。 あのとき千の風になっ…

ダサい奴

お疲れ様ですリカコです☺︎ 今日早く上げてもらっちゃって 想い人と尊敬してる同期が何か相談してるっぽいのを横目に想い人と目が合ってしまって 自分だけ帰る罪悪感を消すためにずっーと心の中で言い訳してる。 これは優しさという名の帰れっていう命令だか…

来ない手紙

来ない手紙のはずなのに 待ってる時間を愛おしく想って日々過ごし始めてしまっている。。 いや、和歌の時代じゃん。。

年次変わるときだいたい友達いなかった奴、いやわたしだよ。

LINEアップデートしたら 文字が太字になってて さらに背景をデフォルトにしてたら 上の濃グレーと下の薄グレーがなくなって 白い背景に黒い文字が襲いかかってくるから 目が変になってうわあああって 携帯ひっくり返して アップデートでフォント変えられるよ…

浮かれポンチ

おはようございます。リカコです。 いやー、浮かれてました。 しあわせすぎて浮かれてました。 消耗戦を若さで誤魔化して、気持ちがなくても気持ち良くなれる呪いを知って早4年。 虚しさを通り越して苦しみの末自分の人生を肯定するために死の美学を創り出し…

.

口を開くと嫌なことばかり言ってしまう。 帰りにいつも後悔するのに止まらないのはなんでだろう。 日に日に悪くなっていく性格。 たぶん、壊されたくないんだろうなと思う。 自分が信じてる、今の自分の精一杯の幸せを。 ささやかな幸せを、みんなが当たり前…

イト

トイレの神様いたわ。 勘違いでも良い。 あしたがんばろ。 来世は鳥になる前に今世で一緒に過ごせる楽しい時間があったら良いなって思います。

トイレの神様

今朝公共の場のトイレにうんこでぶちまけられていた。 朝からテンション下がったが、この後明日の朝までこの状態で同じ気持ちになる人がいたら嫌だなあと思った。 というのは建前。 わたしがうんこぶちまけた人だと思われたくなかったのが92%。 自分のうんこ…

でもやっぱり許せねえ笑

帰りの電車でいつも泣きたくなるのはなんでか。 というかジワっくらいか鼻詰まるくらい泣いてるかの違いで泣いてる。 一回心に引っかかると喉に刺さった魚の骨よりも図太く引っかかってる。 もういっそ怪我してもいいからご飯飲み込んじゃえってやっても痛い…

青楼オペラ

以前実家に帰った時に母親におもしろいよと手渡された紙袋。 何故、母上はこんなガッツリ少女漫画(だしフラワーコミックはちょい大人向け)の漫画を買うに至ったのか知りたいが、、、 と、ふと手に取り、年末返さなきゃいけないし、一巻だけ読んでみるか。 。…

いくつもの言の葉を紡ぎやっと一つ伝わる仕事

今まで通ってこなかったジャンル だけどハマるのに時間はかかりませんでした☺︎ 出逢い 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 - 不器用リカコの書きたい人生 惹き込まれる くたばり損ねた 冥土からCome back - 不器用リカコの書きたい人生 始動 新しい人…

答え探し

先輩に喜んで欲しくて専門店のビールとチーズを買ったが、1週間経っても連絡すらなくて、チーズは既に私のお腹の中で、ずっとモヤついている。 後輩の先輩はわたしなのに出し抜かれたように自分だけ呼んでもらえなかったことでずっと拗ねてた だから勢いで当…

苦手なもんは苦手なんだなー

今日彼女に連絡しようと思ってたが 予定外の出来事にふれあいポイントの借金になって回復に時間がかかりそうなのでおあずけや。。 すまぬ、もうちょっと待っててくれ、、、🐼

グループ

中学生からグループに所属できないまま成長したので グループ間の愚痴とか理解できなくて なんて返していいかいつも悩ましい。 「え。そんなストレス集団となんでいるの。ぬければ。」 っていうと、それは無理だよ、という。 なにが無理なのか死ぬまでわたし…

記事投稿したら

途中から文が消えてましたwwwww もう同じテンションで書けないのでお蔵入り。 (600文字以上消えてた。。) くそうw

わたしが口ずさむとまみーは「その曲嫌い」とよく言っていた、何故なのか。

今度どっかの記事で書くけど普通にハマってるという感じで今英語が楽しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 成長はしてないけど。。 と言ったら That is most important how can growing up yourself. とセンパイからメッセージが来た。 悲しくてムカついてて考えると吐きそうにな…

ノーハッキング

今日は眠いとかだるいとか気持ちがいっぱいいっぱいって感じじゃないのに なんか思考を誰かに邪魔されてる感覚の一日だった。 なんか脳を誰かにアクセスされてるみたいな笑 ぼっーとしてるとかとは違くて、考えようとしてるんだけどずっとロード画面みたいな…

ありがとう青年

家帰る前にせっかく構築してる途中のわたしを壊したくなくて ヒトカラに行った ヒトカラで最近布団の中で練習してるcreepy nutsの曲歌ったらリズム取れるようになってて感動した レジで若い青年の店員さんに「関係ない話して良いですか?」と聞かれた。 はい…

こちとら

言われなくても自分の不安定も不安定な気分の手綱引いてやってるんだよ あー良い人と話すと社会不適合者は 自分の思考が全部世界に否定されてる気がしてストレス溜めるなって言葉にストレスフル。 あああああ わたしの早い鼓動が人より短い寿命の象徴なのだ…