不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あちこちオードリー

トゥーーーーーーッス! 明日着るのたのしみ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ いろんなゲスト オードリー たまに表にも現れる佐久間さん 毎週たのしい( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) オンラインライブもチケ代以上におもしろかったん(❤︎´-`)

苦手な仕事。とモシャス

再生しても精神面の死と生が起きただけなので、スペックは残念ながら何も変わらない。 『リカコさんは人より頑張ってるのに人並み』の呪いから逃れる方法は二つ。 人より頑張ってる自分よりさらに頑張って人以上になる 頑張らない 一生懸命がんばっても人並…

変な人

1ヶ月前のあざ。 明日はコタツ布団を絶対ポチる。 - 不器用リカコの書きたい人生 まだ消えない。 爪の成長につれてちょっとずつ上にあがってきてる。 1ヶ月以上一緒にいるからかちょっと、いやかなり愛着。笑 気に入っている。 ちなみに一年前の同じくらいの…

眉村ちあき

ゴッドタンで「大丈夫」即興したときの久々に見て泣いちまった。 いっぱい書けなくなっても感情も感傷もまだわたしの中にあるんだな。 途中で真面目な表情の若者Exitと唇噛む小木さんわぁってなる矢作さん笑ってるんだけど笑ってない表情の劇団ひとりの"おじ…

新しい人生は文章力と引き換えに。

ブログがなんか書けなくなった。 常に会話してるし気持ちは溢れてるしでもそれを書き殴るところまでいかなくなった。 いかなくなったというか今は必要ない?のか? やりたいことヤる人生。 - 不器用リカコの書きたい人生 最近やりたいことあったら何も気にせ…

地味に返済終わったヨ笑

母さんに借りてたお金を完済したのでこれからはウチにマイナスを埋めるためではなくプラスでお金入れられます💸 お金を使わないこと - 不器用リカコの書きたい人生 わーい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

チェリまほ!

今期のドラマはこれだけしか見てない〜〜 毎週楽しみ 原作はTwitterで追ってて面白いから全部読みたいな〜〜〜って見てたらドラマ化でわーいってなってドラマ見てたら くろさわ誰かな〜、、、ご、後藤っ!!? 女子的生活鬼リピしてるのでビックリしました笑…

現代文の授業

リカコさんはさ 現代文のテスト嫌いだったよね。 「解釈は人それぞれなのにそれを問題にするのはおかしい!」っていつも怒ってたよね笑 この前友人に言われて 誰だそいつ。ほんとめんどくせえ高校生だな。 と心の底から思った笑 古典は意味わからなすぎて16…

おろかもの

人生で初めて自分で前売り券を買って観に行った。 買った時は気がつかなかったけど、最初の公演が100日目だと気がついて勝手に運命づけて金曜日は必ず観に行こうと決めていた。 そもそもそこまで映画に詳しくもないわたしがなぜこの映画に辿り着いたかという…

清澄白河〜浅草の旅

どうもこんにちは。 美容院に行くとだいたいファッション誌を渡されると思うのですが、わたしを見て何かを諦めたのか今年度に突入したくらいから、担当美容師さまから渡される雑誌が散策ガイドみたいなのに変わったリカコです☺︎ 笑 本日は、それをありがたく…

いちご大福

昨日撮ったはいいけど いちご大福って絶対ベタだもんあるよね〜 生もちに進化してた(🍓 ˊ̱˂˃ˋ̱ )

生もちいちご大福

お久しぶりのチロルチョコでござる。 ちょっとめんどうな依頼を先輩方とそのご家族にご協力いただいたのでお菓子をたくさん買ったんだけど、目の下のクマが吸い込まれそうなくらい闇深い色になった膝下から素足の変な女がコンビニ来てカゴにたくさんお菓子入…

ゲロ

在宅で仕事始めようとしたらウッてなって この家で初めて吐いた。 いつもゲロみたいなことばっか言ったり書いたりしてたら普通に嘔吐して 理由が分からなくてびっくりしてまた書いてる。 とりあえず朝のスープと共にさっき飲んだロキソニンも確実にでた。 高…

太鼓の達人 ひとまず完結編

どうもこんにちは。リカコです☺︎ 「まいふぁぼりて」(何回見てもこのカテゴリ名ウザイな笑)には移行せず、トレンドにてひとまず完結編としたいと思います。 なんだこのいかにも「楽しみにしてくれてたみんなごめんネ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨」みたいな、書…

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

※ネタバレしかないと思います。笑 ※若林さんの本は感情移入しまくってるので、いつも以上に自分の感覚を綴っていて、感想というより感想の程をとったわたしの感情だだ漏れです笑(旅行の本だと思って読んだら若林さんの想いの本という本書と同じ?です笑) な…

奥多摩湖

どうも。リカコです☺︎ 時勢も時勢でお久しぶりの訪問記です。 『土日に何の予定も入ってないとすごく憂鬱な気持ちになる。だけどひとりでどっか行けない。。』 お昼休憩。 わたし(予定詰まってると死ぬ。ひとりでどこでもいける。)とは全く真逆の同期の言葉…

なーんだ今日12キロしか歩いてないのかー って思って眠ったけど 目覚めたときの足のダルさが12キロってそこそこ歩いたよねって教えてくれたよ笑 ところで 困った時だけわたしなのね っていろいろ調べてたらたどり着いたんだけど 自分が傷つけられたことだけ…

英会話

英語できるようにならなきゃならなきゃならなきゃって思ってたら楽しくなくなってストレスでしかなくなって死んだ要因のひとつだったのかもだけど会話しに行ってるんだったって思い出したら超楽しかった。 仕事のための英語は仕事の時間の英語と会社にやらせ…

深夜のラジオ聴き続けて放送委員になったやつ

(昨日の夜書きながら寝落ちしたやつ。) 10回放送されたらまいふぁぼりて☺︎にいれさせてもらお〜 Twitter辞めると聴いてます!楽しみにしてます!っていう手段がないのは不便だなあ。 saoriさんのブログを読んでから思いは言葉にして伝えるをずっと実践してた…