不器用リカコの書きたい人生

20代リカコが書きたいことを書きたいままに書くだけのブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のはなし。(書いたのは昨日のわたし。)

供養にしてはずいぶん豪華にしてもらっちゃって。 しかもなんと。。。 こなべっち!!!!! これ見てからごま豆乳カルボナーラめちゃ気になってたからめちゃくちゃうれしい笑 スーパーで見る度にこれを買っていいほど 何もがんばってないただ延命してるだけ…

ねこのばば

どうもこんにちは。リカコです。 本好きに怒られるかもしれません。 鞄の中で事故が起こりまして・・・ おっかあ、ご堪忍 _| ̄|○ \_(メ`ロ´)o”<切腹!! 新品の1巻つけて返すから。。御免っ!!! 表紙(実は中も雨の日の水分を吸って悲惨なことになって…

赤信号

あと2秒、何故待てないか。 めちゃくちゃ急いでて待つ動作をせずに走っていく人はなんか許せる。(ホントはダメだけどね、わたしもやっちゃうときあるよ笑) だかしかし、さっきまで一緒に待ってた人が何故かまだ赤なのに渡る人めちゃいる。そう、毎朝いる。 …

ゆるふわ社員

お疲れ様です。リカコです☺︎ 今日なんか生き延びてしまったわ。 持病だ。病名をつけて欲しい。寝ても寝ても眠くて何もかもやりたくないというよりできなくなる。今は普通。なんだろうね、隣に昨日までのわたしがいてもこいつ甘えてんな、って自分でも思うけ…

らじおっ仔でRN:おこめ歴6年目

昨日わたしを踏みとどまらせたもの。 昔ラジオを遊びでやっていた。 半年くらい。 そこで好きになったゆるラジオを聴きたい気分だった。でも彼女はラジオを全部消していた。 わかる。消した心境わかるよ、だからそのラジオがこの世にもうないことは悲しくな…

お店限定チロル

どうもこんにちは。リカコです☺︎ チロル先輩の友人がチロルの公式Twitterをフォローして情報チェックしてると言っていたのでわたしも公式さまをフォローしました(6.7年以上集めておいてやっとですがw) そんなわけでマツキヨ系列限定ですっ! 他にもいろんな…

ぬしさまへ

しゃばけシリーズ第2弾。 「ぬしさまへ」です。 第1弾 しゃばけについてはコチラ↓ しゃばけ - 不器用リカコの書きたい人生 いや〜〜〜 やっと書けたっ!!! もうね、2週間以上前には読み終わってて、なんなら今第3段の中盤まで読んでるところなんですよ。 …

女心と秋の空?

雨の日に傘をさす余力がなくてずぶ濡れになっても 隣の人が傘をさして迎えにきてもらってるのを横目で見て、自分にはさしてくれる人がいないと嘆いてずぶ濡れの中歩く日があっても 一生雨ってなくて 当たらない天気予報だから明日は予測できないけど 晴れて…

.

間が悪い。 ずっと調子が悪い。 2年目になった時2222円ぴったりだよと粋な計らいをしてくれたママのお店にコロナで大変な時一回も行かなかった。それなのに話を聞いてほしい時だけ行こうとしてもそんな都合の良いことはなかった。休みだった。 嫌だこれ以上…

カマキリ

夢の中でカマキリが示すもの。 不幸、攻撃性、煩わしい問題、貪欲、ライバル、不道徳な考えなど。 どの夢占いサイトにもカマキリ自体が示すものは一緒だった。 あとはそのカマキリをどうしたか、どうなったか。その結果によって予知夢やら警告夢やらを示した…

日記

隣の家の子供はこんなに大きかったか。 確かに近所に中坊は住んでいたが隣の家はこんな男子校生3人が出入りするような家ではない。ああ、そうか。窓が二つは相当気に入ってる構造なんだろう。そこと体感の狭さは同じなのに広がる部屋の広さが違う。狭く感じ…

チロルがいっぱい

そういえば生もち発売って最近フォローした公式Twitterさんが言ってたな〜とふらりとチロルのコーナー(お菓子のコーナー笑)に立ち寄ると・・・ 今日は豊富ですなぁ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) コレは確かちんすこうのやつと一緒にパックになってるやつがあった気がする! こ…

お手紙

昨日は休んで 今日は定時で帰宅 明日は在宅。 がんばりたいやりたい気持ちと裏腹に 身体がいうこと聞かない。 毎回毎回その話だなって思われたくなくて ブログに書くのも憚られる。 そう思って闇(病)垢なる裏垢に 殺意と死にたさをつらつら書き殴った。 人は…

イタミヲワスレルナ

遂に近所のゲーセンで太鼓の達人を叩けたこと 昨日アプリでアーケードだったらあり得ない回数練習したこともあり初見でもそこそこ叩けるようになってるんるんだった。 良い天気の中、RAに跨って秋の空気が心地良い。 勉強しなきゃいけないから帰らなきゃ。 …

太鼓の達人 やりこみ編というより巻き込み編笑

先週の帰り、太鼓の達人のゲーム家にあったら楽しいんじゃないのか? そう思って検索したけれど、ps4やSwitch本体を持っていないわたしはハードから購入しなければならず、そもそもDVDレコーダーにモニターを繋いでテレビにしているため接続できるのかも不明…

秋ですね

友人が言っていた大学いも、見つけました☺︎ んんんんんまいっ🍠🍂🍠🍂🍠🍂

太鼓の達人

ひとり100円だったので600円(わたしがめちゃくちゃやりたかったのでもちろんわたくしめの財布でございますw)で9曲も、しかもバチがアーケード太鼓の達人専用の太バチじゃなくて軽いヤツだったの!さらにさらに今日はひとりじゃなくてふたりで叩けてます!!…

金木犀

金木犀の香りに包まれて。 音楽聴きながら いつも抑えてる身体で歌うやつ 別にこんな時間に見られたって恥ずかしくもない シラフで久々に 偶然じゃないFantaFuture! タララン♪ って感じで帰ってきた笑 帰宅した途端、うるせえって冷静に戻った。 帰り道って…

忘れられないこと思い出せないこと

ずっと気になっている。 忘れようとした。 でも誰かの電話から漏れでる保留音があの曲だった。 pic.twitter.com/e1mma7SmHb— リカコ☺︎ (@rikakomerin) 2020年10月1日 たぶん原曲キーではないと思う。 ただ音の運びはこんな感じだ…。 誰か、誰かこの曲名を教…